スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース【避け×ラーメン】イケ麺はつくれる!

『イケ麺はつくれる!』人気YouTuber「東海オンエア」とコラボした新作アクション登場【速報】

2015-10-13 18:30:00
サイバーエージェントの連結子会社であるGOODROIDは、人気Youtuber「東海オンエア」とコラボレーションし、企画・開発したスマートフォン向けアクションゲーム『HOT!イケ麺はつくれる!』を2015年10月10日に配信開始したことを発表した。
 
 

紹介動画

 

概要

本作は、ラーメンをモチーフとしたアクションゲーム。画面をなぞるだけというシンプルな操作で“ドンブリ”を操りながら、ゴールのラーメン屋まで辿りつき“イケ麺”の完成を目指す。

“ドンブリ”に迫りくるカブト焼き、イナゴの佃煮といった、ラーメンに合わない具材に当たると、その具材に応じた“スゴ麺”になってしまうというシュールな世界観が本作の特徴だ。

また、ランキング機能によって日本中のユーザーとゲームのスコアを競い合うことができるほか、ゲームプレイ動画を簡単に撮影・投稿できる実況機能もあり、ユーザー同士で自分のプレイを披露し合うことが可能。

本作は、人気YouTuber「東海オンエア」とのコラボレーションにより企画、開発を行ったもので、2015年9月13日に公開した本作の告知動画は、30万再生を超えて話題になった。今後もYouTube動画やリアルイベントと連動した企画などを展開していく予定とのことだ。

 

紹介画像

 
 
【避け×ラーメン】イケ麺はつくれる!
GOODROID,Inc.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー