スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースLINE 三国志ブレイブ

『LINE 三国志ブレイブ』 台湾で大ヒットを記録した本作の事前登録を開始!監修は「ブレフロ」を生み出したエイリム!!【速報】

2015-10-14 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加


gumiは、LINEが運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、今冬提供開始を予定している三国志RPG『LINE三国志ブレイブ』(iPhone・Android対応/無料※1)の事前登録受付※2を2015年10月13日(火)より開始したことを発表した。
※1:基本プレイ無料(アイテム課金型)
※2:日本国内のみ実施。

 

台湾で大人気タイトルが事前登録開始!

 
『LINE三国志ブレイブ』は、台湾で『LINE 猛擊三國』として2015年4月15日(水)より事前登録の受付を開始、約1ヶ月間で事前登録者数が30万人を突破し、2015年7月7日(火)の配信開始以降もトップセールスランキングの上位を記録したタイトルとなる。

本作は日本でも人気の高い三国志の世界観をベースとし、日本と台湾のイラストレーターや開発チームによるクオリティの高いキャラクター表現や設定をはじめ、自由度の高い育成システムなどにより、三国志の魅力的なキャラクター達を自分の思い通りに育て、編成して楽しむことが可能となっている。

また、キャラクターごとに用意されたド派手なスキル演出や陣形や武具の開発、三国志の常識を打ち破る新たな物語など魅力的なコンテンツが満載。本作ではgumiの子会社であり、『ブレイブフロンティア』を開発・運営しているエイリムが監修を担当し、やり応えと深みのある高いゲーム性を実現しているようである。

さらに『LINE三国志ブレイブ』には花江夏樹、伊瀬茉莉也、小松史法、川原慶久、水原薫などの豪華声優陣が集結し、自分だけの冒険の旅を鮮やかに彩る!

今冬を予定しているサービス公開に先駆け、10月13日より、事前登録の受付を開始した。また、『LINE三国志ブレイブ』の事前登録開始を記念して『ブレイブフロンティア』にてキャンペーンを実施。詳細は『ブレイブフロンティア』公式サイトにて確認することができる。

▼『ブレイブフロンティア』公式サイト
http://www.a-lim.jp/brave/

 

スクリーンショット

 
▲キャラクター画像

 
▲パーティ編成(左)、バトル画面(右)

このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
LINE 三国志ブレイブ
LINE Corporation
iOS  Android  RPG