スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~

『レジェンドオブキングダム』横スクロールステージで縦横無尽の大アクション!【アプリ紹介】

2015-10-15 19:00:00
『レジェンドオブキングダム』はGungHoよりリリースされた『ピコットキングダム』の大型アップデートで一新したタイトルだ。横スクロール型のステージを縦横無尽にキャラクター達が走り回るシステムが魅力の本作を紹介していこう。
   

紹介動画


『レジェンドオブキングダム』PV
 

ゲームシステム


横スクロール型の3Dステージを進んでいき、出現する敵ユニットをすべて撃破することがクエストの目的となる。画面をタップするとその位置にキャラクターが移動する。
 

ダブルタップでは緊急回避を行う。ピンチから脱する方法として把握しておこう。
 

敵をタップするとターゲットを取ることができ、ターゲットに自動的に攻撃を行う。また、ターゲットは同時に二体まで対象にすることができる。戦況を見抜き、敵の数を早く減らしていくことがポイントだ。
 

画面下のスキルゲージが溜まるとスキル攻撃が発動できる。スキルはキャラクターの装備している武器によって変化する。また、武器を強化すれば、ゲージをさらに多く消費する強力なスキルが発動できるようになるぞ。
 

クエストをクリアすると新たにクエストが開放され、ストーリーが進行する。一部のクエストは他のプレイヤーと協力できるマルチプレイに対応しているぞ。
 

ゲームの特徴


本作でのフレンドはAIによって自動でプレイヤーを手助けしてくれる。
 

敵を攻撃するほど「コンボ」が継続していき、コンボが多くなるほど敵に与えるダメージとスキルゲージの上昇量が増加する。コンボはフレンドと一緒に攻撃すると繋がりやすい!
 

メインとなる「ストーリークエスト」以外にも、定期的に更新される「イベントクエスト」、他プレイヤーと競い合う「アリーナバトル」の3つのモードで楽しむことができる。
 


アリーナバトルでは、他のプレイヤーが編成したパーティと戦うことができるぞ。アリーナで勝利すると得られるCP(クラスポイント)が溜まっていくと豪華景品が入手可能だ。連続で勝利するとCPが多くもらえる連戦ボーナスなどを上手く使おう!
 

テクニック


クエストを進めていくと、パーティの最大人数が3人まで増える。スキルボタンの隣にある「CHANGE」ボタンで操作キャラクターをいつでも変更可能だ。敵とキャラクターの攻撃属性の相性にあわせて切り替えていこう。
 


キャラクターや装備武具は強化合成で強くすることができるぞ。武器はレベルが上がることで使用可能なスキルが開放されていくので優先的に強化していこう。
   

編集者コメント

キャラガチャでゲットしたキャラクターはモチーフ武器もセットでゲットできる設計は無課金ユーザーにも非常に優しくできており、序盤からどんどん強力キャラで攻略できるのは気持ち良い。スタートダッシュキャンペーンも同時に開催中なので早めのプレイがおすすめ!
レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~
GungHoOnlineEntertainment
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー