スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースRPG セレスアルカ オンライン

『セレスアルカ』「第三章 荒野の翼」後編【攻略4】

2015-11-18 13:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
どーも!ゲードラ編集部です。いよいよ今週で攻略記事は最終となります。キャラクターも中々成長してきてそろそろ二次転職クエストも受けれる頃合いですね。ではでは第三章攻略です!
※本記事はネタバレ要素を含みます。

 
 
・3.岩廊に吹く風
4.翼を探して
・5.荒野の翼
  

3.岩廊に吹く風

 

カドルク岩廊にはグリラト村の東から向かおう。
 

王都へ行く道は警備兵のベルトランが封鎖している。彼にロレンツォから受け取った紹介状を見せよう。しかし凶悪なモンスターが出現しているため討伐が終わるまで通せないと言われる。紹介状を持つ人間ということで主人公が討伐に行くことに。
 

チェックポイントを頼りに南西方向に進むとモンスターを発見。

フラッフィー×1と戦闘
威力の高い攻撃「ペックブレス」を放ってくるため、早め早めに回復を行おう。体力はあまり多くないのであらかじめ溜めてゲインスキルを発動できるようにしておき、短期決戦に持ち込もう。

撃破後、フラッフィーはどこかへ逃げて行く。

 

ベルトランに報告しよう。逃げたフラッフィーを放置はできないと言うベルトラン。再度討伐に任務を受けよう。
 

4.翼を探して


ベルトランに話しかけ、フラッフィーの目撃情報を探す任務を受ける。
 

岩廊中心地にいるマルカートに話しかけ、「会話をする」を選択しよう。するとフラッフィーを見た覚えがあるという証言が聞ける。しかし今は研究が気になって思い出せないようだ。彼の代わりに研究に必要なアイテムを集めてあげよう。
 
 

キュビィの持つ狐火の玉を1個集めよう。キュビィはグリラト村入口付近に生息しているぞ。狐火の玉を持ってマルカートに話しかけると、フラッフィーは城門の方に逃げ込んだことを思い出してくれる。ベルトランに報告してミッションクリアだ。
 

5.荒野の翼


ベルトランから依頼を受けたら、クーストース城門に向かおう。クーストースの城門へは岩廊の東に向かうと行けるぞ。
 

目撃情報通りフラッフィーは城門の真下にいる。
 

エビルフラッフィー×1と戦闘
高い攻撃力と回避率を持っている。しかし前回と同じく体力は多くはないのでゲインスキルや命中率の高いスキルで素早く倒そう。

 

撃破後、謎の人物から声をかけられる。現れた少女はシャニンと名乗り語り始める。彼女によるとこの城門も天から降ってきた「遺物」なのだそうだ。
 

ベルトランに報告しミッションクリアだ。これで王都への通行が可能になったぞ!
 

編集者コメント

これにて第三章と攻略連載は終了となります。序盤の進行をスムーズにしておくと、あとあとクエストなどを攻略する際に有利なのでぜひこの攻略を活用してみてください!
 
 

新たに開けた「荒野のロクスポータル」。そこでは新たなキャラクターや新たなモンスターが待ち受けています。そして、当初の目的である「統合騎士団本部」にたどり着いたプレイヤーを待ち受けるものとは…!?

セレスアルカの物語を最後まで遊びつくしましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
RPG セレスアルカ オンライン
ASOBIMO,Inc.
iOS  Android  MMO