スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースRPG セレスアルカ オンライン

『セレスアルカ』ハロウィンイベント開催中!【イベント紹介】

2015-10-21 17:10:00
『セレスアルカ』にて10月14日のアップデートよりハロウィンイベントが開催しました!イベント専用クエストやマップの模様替えなどゲーム内は非常に盛り上がっています。ゲードラ編集部ではさっそくプレイしてみました!
   

1.イベント概要

■期間
イベント開催期間:
2015年10月14日(水)メンテナンス後~11月4日(水)メンテナンスまで

イベント錬金可能期間:
2015年10月14日(水)メンテナンス後~11月11日(水)メンテナンスまで



■イベントクエスト

今回のイベントは浮遊広場で行われています。
 

浮遊広場へはメニュー画面から直接ワープが可能です。
 

ハロウィン限定クエストではドレスアップした可愛いNPC達とドキドキハラハラの展開が…!?
 

イベント限定で新マップが追加!ここでしか登場しないモンスターも!

■錬金
   
▲頭アバター、盾アバター、ペット用アバター

イベント限定のアバターアイテムとペットの卵が期間限定で錬金に登場します。このチャンスにたくさん錬金しましょう!
 

イベント錬金は浮遊広場のNPCシノノから行うことができます。

■アイテム袋

さらにセレスショップでは10月14日(水)15:00から11月4日(水)13:00の期間限定でハロゥ・ウィーノ祭で登場したNPCアバターを詰めあわせた記念袋「ハッピーパンプキン」を販売しています!イベントにあわせて自分のアバターもドレスアップしてみてはいかが?
 

2.クエスト詳細

 

イベントクエストは浮遊広場にいるNPC「ナナ」から受注すると発生します。
※イベントクエストを受けるにはチュートリアルを完了している必要があります。

 

ハロゥ・ウィーノ祭というお祭りにあわせて住人達は仮装しているようです。
 

みんなで話しているとスフレが現れて、メリーダ村がおかしなことになっていると告げます。さっそくメリーダ村に行き、ヴィットに話をしましょう。
 

メリーダ村に着くやいなや、ヴィットは実家に帰ると言い出します。
 
 

他の住人に話を聞いても、みな今の生業を放棄する発言ばかり。
 

そんな住人達を見て困惑するプレイヤーとスフレの前にどこからともなく現れたのはギゾー、モゾー、ガンゾーと名乗る盗賊団。
 

騎士団達にアジトを潰された腹いせにメリーダ村の住人達から「心」を盗んだと言い放ち消えていきます。
 

事情をみなに伝えるために浮遊広場に戻るとギゾー一味から招待状が…。
 

ギゾーのアジトへはNPC「キキ」のすぐ後ろにある魔法陣から転移することができます。
 
 

アジトに向かおうとすると、リーズが同行することに。ギゾーの襲撃にあった時にはメリーダ村の外にいたためリーズの心は盗まれなかったようです。
 
 
そして3人が訪れた先にあったのはぐにゃりと曲がった空と自然物には見えないオブジェクトが立ち並ぶ不思議な世界でした。ここのどこかにいるギゾー一味を倒し、メリーダ村のみんなの心を取り返しましょう!
 

3.ハロウィンイベント第二弾!

ハロウィンイベントは下記日程でどしどし更新されていきます!
第1弾(10月14日(水)公開)
・メリーダ村大ピンチ!?
・謎石を集めよ
第2弾(10月21日(水)公開)
・ナイトメア・ギゾー
第3弾(10月28日(水)公開予定)
エピローグ(11月4日(水)公開予定)


そして10月21日より公開されたハロウィンイベント第2弾では下記コンテンツが新たに追加されます!

■クエスト
「ナイトメア・ギゾー」配信
 

ギゾーに魔力を供給している生贄の居場所を見つけた主人公たち。
亜空間に存在する生贄を分断してギゾーを弱体化させ、無事に討伐することは出来るのか。


■マップ
「ギゾーの館」配信
 

ボス専用マップ、「ギゾーの館」が追加されました。


■モンスター
 

ギゾーの真の姿となる、ボスモンスター「ナイトメア・ギゾー」が追加されました。凶悪なモンスターとなっているので撃破するためにはパーティの連携が必要不可欠です!


■イベント練金
  
▲頭アバター、盾アバター、ペット用アバター

浮遊広場のNPC「シノノ」で生成可能な「イベント錬金」のリストに新アイテムが追加されました。下記に一覧を載せているので欲しいアイテムをチェックしましょう!

【アバター】
・ファレグのお面
・アルフレッドのお面
・ウィッチハット
・エーベルのお面
・ブランシュのお面
・シャニンのお面
・メアリーのお面
・クラウスのお面
・ヴィオラのお面
・ゴスアンブレラ
【ペット用アバター】
・カエルの雨傘
・ゴスアンブレラ
・ジャックランタンのお面
・ウィッチブルーム
・錆びれた鎌
・悪魔のハネ
・唐草マント
【消費アイテム(花火)】
・コウモリの群れ
・パステル花火
RPG セレスアルカ オンライン
ASOBIMO,Inc.
iOS  Android  MMO 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー