スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースRPGオルクスオンライン MMOアクションロールプレイング

『オルクスオンライン』新マップを一挙8つ公開の大型アップデート!20スキル追加でバトル性能が大幅アップ!!【速報】

2015-10-15 12:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加


アソビモは、スマートフォン向けアクションMMORPG「オルクスオンライン(Aurcus Online)」にて、8マップ・20スキルなど新コンテンツを多数追加する大型アップデートを実施したことを発表した。

本アップデートにて、8つの新マップを追加し、冒険の舞台「イズモ地方」の地域拡張を実施した。和風のマップが多く存在する「イズモ地方」に新たに登場したマップは、その地域に住む人々も立ち入ることのない神聖な地であり、奥深くに謎を秘めた場所である。追加したマップのモンスターから手に入る上位装備も登場している。
 
さらに、全二次職と特殊職「サムライ」「シノビ」に新たなスキルを追加した。今回登場したスキルは、各職業の特色を強く反映したスキルが多く、戦闘において職業の特徴を活かすスキルとなってる。PvP(プレイヤーVSプレイヤー)においても、職業間のバランスが変わってくる新傾向のスキルとのこと。
 
そのほか、各種機能の調整と修正、スキルバランスの調整などを行っているとのことなので、今後のアップデートにも期待しよう。

 

イズモ地方の終着点!新マップ登場

イズモ地方に新フィールド6マップとインスタンスダンジョン2マップの計8マップを追加した。ストーリークエストの鍵となる舞台が登場し、イズモ地方の物語はクライマックスを迎える。

【彼誰郷】

イズモの人々が、畏れ多い聖地として、立ち入りを禁じている場所。ここには別の人生を送ったイズモの住人達が住んでいる、という噂がある。荒れ果ててはいるが、よく見るとある場所にそっくりである。

【黄昏城】

彼誰郷の最奥に構えられた、今は荒れ果てた城。この地に突き刺さっている、アワカガボコのおかげで、イズモは安定しているのだという。禁域の奥であるため、無論荒れ果てており、そもそも誰が建てた何のための城なのかは定かではない。
 
▼【迂路の狭】【大蛇洞】
 
 

高レアリティ武器登場!Lv66~70向け新装備追加



今回新たに追加したマップのモンスターから手に入る新装備が登場した。Lv66~70向けの高レベル装備で、これまでの装備の上位版となっている。

さらなる強さが覚醒!新スキル登場

本アップデートにて、全20種類のスキルを追加しました。通常の職に加えて、直近のアップデートで登場した特殊職「サムライ」「シノビ」のスキルも追加している。

▼一部スキル紹介
ウォリアー「クロスプレッシャー」
敵を連続してノックバックさせる斬撃を超低速で飛ばす。
 
ベルセルク「ブラッディアブソーブ」
敵にダメージを与え、そのダメージの一部を自身のHPとして一定時間毎に回復する。

ウィザード「マジックスキン」
防御力が下がるが、スーパーアーマーになるバフを自身に付与する。このバフは一定時間を迎えるか4回攻撃を受けると消滅する。
 
アークメイジ「オブジェクトリコール」
自身の設置系スキルを消滅させ、その個数に応じてMATK上昇のバフを付与する。

 
 
パラディン「デヴォーション」
ラインで結ばれた味方のダメージを軽減した上で肩代わりする。

プリースト「ライトニングバイト」
前方に電撃を発生させ、敵にHP継続ダメージのデバフ効果。
 
アーチャー「アローレイン」
特定の指定範囲内に矢の雨を降らせる。

 
 
トリックスター「アサルトボム」
爆弾を投てきしてダメージを与える。
 
サムライ「鬼神憑依」
敵にHP継続ダメージ発生のデバフ効果。
デバフ効果中に追加で攻撃を与えるほど継続ダメージ量が増加する。
シノビ「天」
高く舞い上がり、急降下して斬りつける。
空中でヒットさせた場合に限り、威力が10倍になる。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
RPGオルクスオンライン MMOアクションロールプレイング
Asobimo, Inc.
iOS  Android  RPG