スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースRPG イザナギオンライン MMOロールプレイング

『イザナギオンライン』ギルドで挑め!新「兵団ミッション」登場 !ptを貯めて豪華報酬をGET!!【速報】

2015-10-16 08:00:00

アソビモは、iOS/Android向け3DアクションRPG(MMORPG)「イザナギオンライン(IZANAGI ONLINE)」にて、ギルドコンテンツ「兵団ミッション」をリニューアルするアップデートを実施したことを発表した。

本アップデートにて、ギルド単位で実力を競い合う「兵団ミッション」機能をリニューアルした。兵団ミッションはギルドアジトを所有するギルドが参加することができ、条件を満たしたギルドが開催時に自動で「赤組」「黄組」「青組」の3組に振り分けられる。

兵団ミッションの開催期間内で組ごとの獲得AP(兵団ポイント)数を競い合い、所属している組が上位になることで金剛石(仮想通貨)などを受け取れるほか、所属している組内でのギルドの順位、個人の順位でも上位に入ることでさらに報酬を受け取れるものとなる。

APはゲーム内のAP獲得リスト・ボス連戦・兵団ミッション担当官からのクエストの達成により獲得できる。豪華報酬を手に入れるべく、ギルド同士で協力して共に挑もう。

また、イザナギオンライン(IZANAGI ONLINE)のダウンロードが物語の進行に応じて分割で行えるようになった。一度のダウンロードにかかる時間が短縮され、より気軽にイザナギオンラインを楽しむことができる。

 

豪華報酬を目指せ!新「兵団ミッション」


兵団ミッションは「ギルドアジトを所有するギルドに加入している」ことを参加条件とし、条件を満たしたギルドは開催時に自動的に参加となる。ミッションが開催されると、自動的に「赤」「青」「黄」のいずれかの組に振り分けられ、所属している組の開催期間中のAP獲得量が上位になることで、金剛石(仮想通貨)などが手に入る。

【開催期間】毎週月曜0:00~日曜22:00
(ミッション終了後から日曜23:59までは集計期間となる。)
 
※一部報酬が更新される場合がある。

<APの獲得方法>
①AP獲得リスト
特定の項目を達成するごとにAPが加算される。
項目をクリアする数が多いほど、兵団ミッション終了後の報酬が豪華なものとなる。
      
 
▲AP獲得リストはゲーム内のMENU>ソーシャル>兵団ミッションから確認可能!
 
②ボス連戦
ボスを倒すことでAPを獲得でき、階層が進むほど獲得できるAP量が多くなる。

 
 
▲途中で全滅してしまうとAPが入手できないので要注意!

③兵団ミッション担当官からのクエスト
ゲーム内の「煉瓦壁の街 兵団区」にいるNPC「兵団ミッション担当官」からAPを獲得できるクエストを1日1回受注することができる。

さらに、組対抗とは別に、所属する組内でのギルドの順位、または全サーバー内での個人の順位が上位になることで豪華報酬を得ることができ、所属した組の中で上位のギルドになることで「王冠」と「星」を獲得できる。王冠は獲得経験値上昇する効果があり、次回の兵団ミッションが終了するまで効果が得られる。

 

▲王冠があれば一目置かれるかも?!    


▲星は金・銀・銅の3種類!
 
<王冠の取得方法・効果>
期間終了時のランクに応じて得られる王冠の種類が異なり、より良いランクになるほど高い効果を得ることができる。

・所属組が1位で、所属組の中で所属ギルドがギルドランク1位
経験値3%アップ

・所属組が1位以外で、所属組の中で所属ギルドがギルドランク1位
経験値3%アップ

・所属組の中で所属ギルドがギルドランク2位~3位
経験値2%アップ

・所属組の中で所属ギルドがギルドランク4位~20位    
経験値1%アップ

星はギルドの順位に応じて獲得できる量が変わり、たくさん集めることでギルドアジトに新しいオブジェクトを設置できる。

 
  
▲他にも様々なオブジェクトが!

<兵団ミッション情報の確認方法>
 

マップ「煉瓦壁の街 兵団区」の中央部分に新たに設置された兵団ミッション専用の機械「Izaポート」を起動すると兵団ミッションに関する情報を確認できる。
 

ダウンロード時間削減!分割ダウンロード開始

イザナギオンラインのアプリのインストール時やアップデート後の初回起動時といった容量の大きいダウンロードが、物語の進行に合わせて分割で行われるようになった。ダウンロードに必要なデータ容量が少なくなり、時間も短縮されるようである。今回はAndroidにて先行で実装し、iOSは10月以降での実装予定となる。
 
RPG イザナギオンライン MMOロールプレイング
Asobimo, Inc.
iOS  Android  MMO 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー