スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介デッキヒーローズ-本格派カードバトル-

『デッキヒーローズ』多数のヒーロー達と戦え!戦略的カードゲーム!【アプリ紹介】

2015-10-18 11:00:00
『デッキヒーローズ』はVOYAGE SYNC GAMESよりリリースされた戦略的やりこみ要素が豊富な多数のヒーロー達を操って戦うカードゲームです。
   

紹介動画


『デッキヒーローズ』PV
 

ゲームシステム



本作はカードに描かれたヒーロー達を戦わせるゲームです。手札にあるヒーローを好きな数配置し、戦闘ボタンを押すとバトルが始まります。
 

戦闘はオートで行われ、ユニットは基本的に前方の相手ユニットを攻撃し、敵がいない場合や、撃破した場合に敵プレイヤーにダメージを与えます。
 

敵プレイヤーの体力を0にするか、敵ユニットをすべて撃破するか、のどちらかを満たすと勝利です!
 

ユニットにはそれぞれ体力と攻撃力のステータスのほか、各種スキルを持っています。スキルによって受けるダメージ、与えるダメージ、攻撃対象などが異なるので、使用するユニットの性能はしっかりと把握している必要があります。
 


プレイヤーの分身となるリーダーユニットは戦闘に参加しない変わりに、毎ターン場のユニットに影響を与えるサブスキルとダメージを受ける度に溜まる憤怒ゲージを消費して発動するメインスキルの2つを持ち合わせています。これらのスキルは一見強力な効果を持っていますが、戦闘ユニットとの相性を考えないとその効力を十分に発揮できません。単体の強さよりもデッキとの相互作用を意識して、リーダーユニットを選びましょう。
 

ゲームの特徴



ゲームはクエスト制で進行していき、クリアする度に新たなステージが解放されます。一度クリアしたステージはさらに難しい難易度で挑戦することができるようになります。
 

カードは強化合成を行うことで強くすることができます。カードのレベルが上がると新たに戦闘で発動するスキルが解放されていきます。本作ではステータス以上にスキルの影響が大きいので成長させるカードは吟味しましょう。
 

テクニック


先攻プレイヤーは最初のターンの攻撃は敵ユニットがいない都合上、すべて相手プレイヤーに与えられます。そのため、無作為にユニットをすべて配置すると、相手からの反撃をすべて受けてしまいます。ユニット撃破で勝利するか、体力を0にして勝利するかを決めた戦略で戦いましょう。
 

編集者コメント

戦闘そのものはオートですが、その配置やデッキ構築という点を重視した、戦略的カードゲームという謳い文句通りの奥深さを持ったゲームです。勝利条件も2つあるという点で、プレイヤーの腕の見せ所がしっかりと発揮できるデザインが素晴らしいです。
デッキヒーローズ-本格派カードバトル-
VOYAGE SYNC GAMES, Inc.
iOS  Android  カードゲーム 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー