スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介レイヴン(RAVEN)

『RAVEN』爽快アクションの本格RPG!【アプリ紹介】

2015-10-20 19:00:00
『RAVEN』はNetmarble Gamesからリリースされた、ファンタジー世界の危機を救う王道アクションRPGです。
   

紹介動画


『RAVEN』PV
 

ゲームシステム


本作は3Dのクエストごとに区切られたフィールドが舞台です。移動は画面左下のアナログパッドで行います。
 

敵ユニットはフィールド上に出現し、戦闘はリアルタイムで行われます。右下の剣のアイコンの攻撃ボタンで通常攻撃を行います。
 

通常攻撃を凌ぐ強力な攻撃が可能なスキルは右下の攻撃アイコンの上部にあるスキルボタンで発動できます。スキルは4つまで登録でき、使用すると再利用には冷却時間を要します。
 


クエストの最後にはボスが待ち構えています。頑丈な耐久力と致命打必死の攻撃を持ち、プレイヤーの通常攻撃ではびくともしません。十分に鍛えて挑みましょう。
 

攻撃ボタンの右下にある回避ボタンで回避アクションを行えます。敵に囲まれた時やボスの必殺技などピンチを切り抜けていきましょう。
 
 
クエストを攻略すると新たなクエストが開放され、さらなる難易度のステージに挑むことができます。本作はクエストクリア報酬なども豊富です。
 


プレイヤーが使用可能なキャラクターはバランス型の「ヒューマン」、パワー型の「バンゴ」、スピード型の「エルフ」の3種類の種族が存在します。自分のプレイスタイルにあわせて選択しましょう。
 

ゲームの特徴


ボスは通常攻撃ではびくともしませんが、ボスの攻撃モーション中にスキル攻撃をヒットさせればひるませることができます。ピンチをチャンスに変えていきましょう。
 

本作ではオートバトル機能があり、アクションが苦手なユーザーでも問題なくゲームを楽しむことが可能です。画面中央下部にある、オートバトルボタンでいつでもオート・マニュアル操作を切り替えることができます。
 


プレイヤーレベルを上げるとレイドバトルに参加できるようになります。レイドバトルでは1人ではとても倒しきれないような凶悪なボスが登場します。フレンドのキャラクターに協力をしてもらうことができ、最大5人のパーティで白熱のバトルが楽しめます
 

クエスト報酬やガチャなどで装備を入手することができます。装備は強化合成や進化合成でステータスを上昇させることができます。
 

テクニック


敵に攻撃をヒットし続けることでコンボが発生します。コンボ数が増えるほど致命打率が上昇し、大ダメージを与えることができます。

しかし、ボスの攻撃などでひるんでしまうとコンボは消失します。スキル攻撃中ならひるまずに攻撃が継続できるためボスの攻撃あわせてスキルを発動することでコンボが継続しやすくなります。

   

編集者コメント

ボスの攻撃キャンセルやコンボ継続のための戦術など、序盤からでも考える要素がふんだんに盛り込まれており、ゲーム好きをうならせる一本です。レイド戦以外にもアリーナやギルドなどのコンテンツも揃っており、長くゲームを楽しみたい方におすすめです。
レイヴン(RAVEN)
Netmarble Games
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー