スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介崩壊学園【本格横スクロールアクションゲーム】

『崩壊学園』ゾンビ娘がアウトブレイク!【アプリ紹介】

2015-10-23 13:00:00
『崩壊学園』はmiHoYoからリリースされたゾンビの大量発生したことにより崩壊していく世界を生き抜く2Dアクションゲームです。
   

紹介動画


『崩壊学園』PV
 

ゲームシステム


本作は横スクロールの2Dフィールドをクエスト形式でプレイしていきます。キャラクターの移動は画面左下のアナログパッドで行います。
 


フィールドにゾンビ娘が出現したら戦闘開始です。攻撃は画面右下の武器アイコンをタッチし行います。武器は3つまで登録することができ、クエスト中いつでもチェンジすることが可能です。武器は拳銃、狙撃銃、散弾銃、ライフル、近接武器など様々なものがあり、それぞれ攻撃性能や威力に違いがあります。
 


クエストの最後にはボスが待ち構えています。ボスは他のザコの数倍の体力と攻撃力を持つ危険な相手です。ボスを撃破することができればクエストクリアとなります。
 


クエストを攻略していくと新たなステージが開放され、シナリオが展開されます。
 

ゲームの特徴


本作ではフレンド機能を利用して、戦闘中少しの間だけ戦友(フレンド)のキャラクターを使用することができます。戦友の強力な武器の力を借りて、一気にクリアしてしまいましょう!
 

ステージをクリアすると、新たに「生存モード」でクエストをプレイすることができます。生存モードは通常のクエストの「挑戦モード」とは異なり、すべての敵を撃破することがクリア条件となります。マップの様子も異なり、プレイヤーを中心に画面両端からゾンビ娘の大群が攻めてきます!万全の準備で挑みましょう。
 

テクニック



ゾンビには様々な種類があり、そのカテゴリごとに攻撃パターンが異なります。遠距離攻撃や一定の距離に入ると勢い良く襲い掛かってくるゾンビ娘など、クエストの攻略には敵の攻撃パターンの把握が必要不可欠です。
 



本作のキャラクターカスタマイズでは8個までの装備を行うことができます。それらはすべて強化合成と進化合成により、能力を上昇させることが可能です。様々な種類の装備を組み合わせて自分だけプレイスタイルを見つけましょう。
   

編集者コメント

ゾンビ映画さながらのオープニングの演出に対比して美少女たちが銃を乱射するというギャップにとても魅せられます。ゲームそのものも「くにおくん」を思わせる2Dラインをあわせて攻撃をヒットさせるゲーム好きには親しみのあるシステムで、装備も勲章や防具、武器などキャラクターのカスタマイズ要素も豊富にあり、やり込む価値の十分にあるオススメのタイトルです。
崩壊学園【本格横スクロールアクションゲーム】
miHoYo Inc.
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー