スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースニューワールド

『ニューワールド』ゲーム内システム概要を公開!事前登録キャンペーン実施中!【事前登録】

2015-10-19 16:30:00


バンダイナムコエンターテインメントは、App Store/Google Play向けRPG「ニューワールド」を、2015年に配信予定であることを発表した。

本作は、キーキャラクターのデザインに「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」などでキャラクターデザインを手がけた貞本義行氏、更にゲーム開発パートナーとして「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム」シリーズなどで知られるサイバーコネクトツー社と取り組んだ本格3DRPGである。

 

ゲームシステム概要

■プレイヤーたちが集う街「タウン」
「タウン」では、プレイヤーたちが街に集い、リアルタイムでコミュニケーション!

 

▲他のプレイヤーをタップすれば・・・


▲「プロフィール」の閲覧や「チャット」機能が可能!

プレイヤーたちは「タウン」へと繰り出し、装備の強化や訓練を行い、クエストへと旅立つ。そして「タウン」では、リアルタイムでプレイヤーキャラが街中を行き来しており、他のプレイヤーキャラをタップすることで「プロフィール」の閲覧や「チャット」もできる。
 

▲「エール」でプレイヤーを応援!


▲ワンタップで起動する「タウン」全体の広域チャット!


▲タップだけでもコミュニケーション可能!

さらに「タウン」内ではクエスト中のプレイヤーを応援する「エール」や、ワンタップでのメッセージ表示、「タウン」の全体チャットなど、他のプレイヤーとコミュニケーションできる様々な機能が備わっている。
これらの機能を使って、「タウン」に集うプレイヤーたちと親交を深めよう。

■キャラクターたちの憩いの場「ホーム」
主人公、そして共に冒険するキャラクターたちが憩う「ホーム」
 

冒険の拠点「ホーム」には主人公や、共に冒険するキャラクターたちが集う。「ホーム」ではパーティーの編成や装備の変更等ができるほか、キャラクターとふれあうこともできる。

キャラクターとの絆を深めて、能力を開放!!
 

ホームにいる仲間たちをタップすることでステータスを確認できたり、キャラ固有のクエストに挑戦することができる。

さらにキャラクターにアイテムを「プレゼント」することで「ハーティLv(好感度)」が上昇し、「ハーティアビリティ」と呼ばれる特殊なスキルが解放される。

■プレイヤーの分身(主人公)をキャラメイク
 
▲キャラクターメイクで自分だけの主人公を作ろう!

  
▲組み合わせは無限大!

キャラメイクで性別、体型、武器などを組み合わせて自分だけの分身を生み出すことができる。さらに、冒険で手に入れた武器や防具を装備すれば、カスタマイズのバリエーションは無限大。

■「バトルシステム」は10月未公開!
10月末公開予定の次回インフォメーションではバトルシステム、そしてサイバーコネクトツー社渾身の3Dバトル演出と、超必殺技を公開予定となっている!続報を楽しみに待とう!!

■ティザーPV公開中
公式HPにてティザーPVを公開中。こちらのティザーPVでも、今回ご紹介した機能の一部が確認できる。


 

事前登録キャンペーン実施中、期間限定アイテムでスタートダッシュ!



現在、事前登録者数に応じたキャンペーンを実施している。本キャンペーンはアプリ配信開始直後から全員プレゼントのアイテムが期間限定で付与されるため、配信されたことをユーザーがメールまたはTwitterで直接知ることができる「事前登録」をおすすめしている。また、Androidを利用するユーザーに向けてアプリ配信前に実施予定であるクローズドβテストの抽選応募も受付中である。

 

装備デザインコンテスト受付中!


ユーザーがゲーム内の装備品を自由にデザインできる「装備デザインコンテスト」の受付も実施している。優秀賞受賞作品はユーザーがゲーム内で実際に使える装備品として配信予定となっている。
 

「Project N.U.」とは

「Project N.U.」はバンダイナムコエンターテインメントが過去に発売した家庭用ゲームシリーズ「.hack」の世界観・コンセプトを踏襲しつつ、一から再構築された新規プロジェクトとなっている。スマートフォンゲーム「ニューワールド」はその中の1stプロダクトとなっているが、これはプロジェクトが内包する世界の一側面にすぎない。

ゲームとしての「ニューワールド」だけでなく「Project N.U.」としての新たな展開にも期待しよう!

 
ニューワールド
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー