スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介星のドラゴンクエスト

『星のドラゴンクエスト』3人パーティで冒険!【アプリ紹介】

2015-10-24 11:00:00
『星のドラゴンクエスト』はスクウェアエニックスからリリースされた3人パーティで世界を冒険するRPGです。
   

紹介動画


『星のドラゴンクエスト』PV
 

ゲームシステム


本作のバトルはオートバトルで進行していきます。ターン毎に、各ユニットは素早さ順に行動していきます。ユニットは手番が来ると基本的に通常攻撃を行います。
 

プレイヤーが指示を行う方法として「スキル」があります。時間経過で溜まるゲージが最大になったスキルを選択すると、強力なスキルを発動します。ユニットのスキルは装備によって変化します。
 

装備を変更するとステータスの他、ビジュアルや使用できるスキルが変更されます。パーティは3人+フレンドで構成されるので3人分の装備を整えましょう。
 

装備を揃える方法はガチャやクエスト報酬、ミッション達成などがあります。たくさんの装備を集めてさらなる強敵を倒しにいきましょう!
 

ゲームの特徴


スキルをパーティで連続で使用するとコンボが発生し、ダメージが上昇します。4人全員のスキルを最大まで溜めると超絶火力です!
 

本作はユニットごとにレベルがアップし、各ステータスが上昇します。レベルアップは装備以外に地道にパーティを強化する方法の1つです。
 
 

ワールドマップでは探索エリアを探したり、アイテムを回収することができます。地球儀をくるくる回し、光っているアイテムを見つけましょう。
 

テクニック


装備を強化する方法は強化合成、進化合成の他、スキル付与、スキル強化といった方法があります。専用のアイテムや、同名スキルを持った装備を合成することでスキルレベルが上昇し、スキルゲージの溜まる速度が上昇します。どんどん装備を強化していきましょう。
 

使わなくなった装備などはももん屋でポイントと交換することができます。ももん屋ポイントは強化合成アイテムや、蘇生アイテムなどの便利な道具と交換することができます。有効に活用しましょう。   
 

編集者コメント

モンスターズなどですでにスマホ向けにリリースされていたドラクエシリーズですが、今回ついにプレイヤーを育成できるシステムで登場しました。装備や、髪型性別などビジュアルを大きく変更できたり、現在は未定ですが、今後マルチプレイも実装されるとか…。期待に胸が高まるタイトルです!
星のドラゴンクエスト
SQUARE ENIX Co.,Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー