スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースチェインクロニクル ~絆の新大陸~

『チェインクロニクル』ハロウィンイベント開催決定!【速報】

2015-10-22 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
セガゲームスは、大好評配信中の『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』で、10月22日(木)15:00よりハロウィンイベント“お菓子とおばけと子供たち”を開催することを発表しました。
 

ハロウィンイベント開幕! おばけキャラ「テルー」を限界突破しよう!


▼イベント実施期間
2015年10月22日(木)15:00~10月31日(土)23:59

▼イベント概要
突如として街に落ち始めたお菓子。子供たちは大喜びの中、ピリカもお菓子拾いに向かってしまう。お菓子に釣られて賢者の塔まで辿りついてしまった義勇軍の一行。そこで出会ったゴーレムの「シュガー」と、おばけの「テルー」が巻き起こす、はちゃめちゃなお菓子事件の真相とは。

▼クエストクリアでハロウィンキャラクターや武器をゲットしよう!
イベント期間限定のクエストをクリアで、SR キャラクター「“恥ずかしがり屋おばけ”テルー」や「“オカシなゴーレム”シュガー」、かぼちゃ武器をゲット!クエストはイベント開始の10月22日(木)15:00以降、順次登場します。

 
  
▲左から “オカシなゴーレム”シュガー  “恥ずかしがり屋おばけ”テルー  ジャック・オー・ロッド(魔)

▼「“恥ずかしがり屋おばけ”テルー」を限界突破しよう!
初登場キャラクター「“恥ずかしがり屋おばけ”テルー」は、イベントクエストクリアで複数入手が可能で、イベントをプレイするだけで、合成による限界突破ができます。イベント期間限定の登場となりますので、この機会をお見逃しなく!



◯SRキャラクター
オカシなゴーレム シュガー (CV:野川さくら/絵:lack)
魔法使い SR★★★★
【キャラクター紹介】
賢者の塔の三賢者が偶然生み出してしまったお菓子でできているゴーレム。お腹を空かせた人を見つけては無条件に自分の身体を食べさせようとする。とても美味しいが、凶悪なほどに甘いので、ほんのひと口でお腹いっぱいになれる。小形で自動修復機能まで搭載されている高性能ゴーレムなので、有効活用したほうが良いだろうという判断で、義勇軍とともに過ごすよう命じられた。

 
恥ずかしがり屋おばけ テルー (CV:藤井ゆきよ/絵:ネム)
魔法使い SR★★★★
【キャラクター紹介】
人を驚かせるのが大好きだが、恥ずかしがりやなおばけの子ども。声が小さかったりタイミングが悪かったりして、なかなか驚いてはもらえない。大勢で楽しそうにしている義勇軍がおもしろそうだったので、こっそり憑いてきてしまった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
チェインクロニクル ~絆の新大陸~
SEGA CORPORATION
iOS  Android