スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース戦場のエレクトロガール by GMO

『戦場のエレクトロガール』アンドロイド少女たちの戦いを描くRPG!【アプリ紹介】

2015-10-25 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『戦場のエレクトロガール』はGMOからリリースされたアンドロイドの少女たちが互いの運命のために戦うRPGです。
   

紹介動画


『戦場のエレクトロガール』PV
 

ゲームシステム


本作はスタミナを消費してクエストの達成度を上げていくシステムがメインです。クエストを達成する度に敵を撃破する演出が入り、稀にアイテムがドロップします。
 
 

クエストを一定数クリアするとボス戦が発生します。ボス戦はオートバトルで行われ、ユニットのステータスがボスの体力を上回っていれば勝利です。次のクエストが開放され、ストーリーが展開していきます。
 

レベルが上がるとステータスポイントを割り振ることができ、スタミナかデッキコストの値を選んで上昇できます。序盤はスタミナを中心に上げていくと良さそうです。
 

ゲーム開始時にプレイヤーの属性を選択できます。かわいい系の「閃式」、セクシー系の「帝式」、クール系の「零式」から選択可能で、最初に入手できるユニットは選択した属性のものを獲得できます。
 

ゲームの特徴


本作に登場するキャラクターはみなアンドロイドの少女です。アンドロイド同士の抗争のさなかに主人公が参戦することから物語は始まります。
 
  

クエストを攻略していくと一定確率で「ジェノサイド」が発生します。レイドボスに相当するシステムで、ギルドメンバーと協力して倒すことが可能です。
 

コロシアムでは、他のプレイヤーが編成したデッキと対戦することができます。勝利することでパーツを獲得することができ、パーツを集めることで特別なRユニットを獲得することが可能です。
 

レベルが最大になったユニットは「アイアンキューブ」というポイントに変換が可能です。集めたアイアンキューブで特別なSSRなどと交換ができます。レア度が高いユニットほど得られるアイアンキューブは高くなっています。
 

テクニック

 

本作ではユニットの強化方法として、強化合成と改造があります。改造は限界突破のシステムで同じユニット同士を掛け合わせて、ステータスの最大値が上昇します。両方のシステムを活用して、最強のパーティを編成しましょう。
   

編集者コメント

登場する女の子すべてがアンドロイドの女の子ということで、メカ少女が好みの人には右も左もメカメカメカでまさにパラダイスのような時間を楽しむことができます。やり込み要素も豊富な本作、さっそくプレイしてみましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
戦場のエレクトロガール by GMO
GMO GameCenter
iOS  Android  RPG