スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介三国天武~本格戦略バトル~

『三国天武』英雄を駆使して、国を制圧!【アプリ紹介】

2015-10-26 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『三国天武』はSixWavesよりリリースされた、国を経営し敵の国を制圧するシミュレーションゲームです。
   

紹介動画


『三国天武』PV
 

ゲームシステム


本作は設備を設置していくことで、自国を強化していきます。
 

「兵舎」を設置し、兵士(ユニット)が揃うと戦闘が行えます。兵士は兵舎から選択して、生産します。
 

戦闘は敵国がそのまま戦場となります。ユニットを配置していくと、自動で攻撃を行い、敵国の設備をすべて破壊すると完全勝利となります。
 

戦闘に勝利すると、資源とトロフィーを入手できます。トロフィー所持数が多いほど、さらに強くさらに多くの資源を持った相手の国を攻めることが可能になります。
 

敵から奪い取ったり自国で蓄えた資源を使用して、設備を強化していき、強力な国を築いていきましょう。
 

ゲームの特徴



本作の特徴として、英雄カードのシステムがあります。英雄は生産の工程を踏まずにすぐに出撃できる強力なユニットです。英雄は数十種類あり、そのうちの所持している英雄から出撃させたい英雄を事前に指定しておきます。

英雄カードはガチャやミッション報酬などで入手できます。

 


英雄を強くする方法として、英雄同士を掛け合わせる強化合成と資源で強化するスキル強化があります。英雄は個別にスキルを持っていますので、自分の戦いかたに合う英雄を入手できたのなら積極的に強化していきましょう。
 

テクニック


設備を作っていくと国の領土が足りなく感じる時がきます。その場合、岩や林などの障害物を排除していくことで領土を広げることができます。序盤は費用が高いので資源に余裕が出てきてからでも遅くはありません。
  

兵舎を強化することで使用可能なユニットが増加します。開放するほど強力なユニットが使用できるようになるので、優先的に兵舎を強化していくことをおすすめします。
 

編集者コメント

国経営シミュレーションとして、三国志の世界観が上手くマッチした本作。たくさんの種類の英雄も手軽に使え、ユニークなシステムとして仕上がっています。三国志好きの人にはぜひともプレイして欲しい作品です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
三国天武~本格戦略バトル~
Six Waves Inc.
iOS  Android  シミュレーション