スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介電人☆ゲッチャ!

『クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~』電人☆ゲッチャ2015年10月29日放送分【番組紹介】

2015-11-06 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム&アニメ情報番組「電人☆ゲッチャ!」。本記事では、10月29日放送分の『クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~』の様子をハイライトでお届け!!
 
クロノドラゴン ~ななつの光と太初の樹~
 
 
本番組の「見どころ」

司会&ゲスト紹介


 
 
司会進行は高橋名人とアシスタントのlily-an氏(上段真ん中)。ゲストとして、クロノドラゴン応援ユニット「クロノス」メンバー中野さいま氏(中段左)・井澤美香子氏(中段右)・尾高もえみ氏(下段左)、そしてマーベラスのプロデューサーX(下段右)が登場した。※プロデューサーは大人の事情で顔出しNG
 

ゲーム紹介

爽快感あふれるコンボ攻撃!仲間と助け合うマルチプレイ!自由自在なキャラメイク!そしてぬるぬる動く画面!マーベラスが贈る"純粋無垢なアクションRPG"『クロノドラゴン』!
 
本作はマルチプレイが売りとなっており、3人でボスに挑むことでサクサク敵を倒すことができる!そして壮大なストーリー、武器・装備の強化が豊富に用意されているボリューム満点のタイトルだ。
 
プレイできる職業は3種類、「クロノス」のメンバーがそれぞれの声を担当しているぞ。
 
アーチャーの声は井澤美香子氏が担当。番組ではセリフの実演がされた!是非一聞すべきだ。アーチャーは、遠距離攻撃で遠くから味方をサポートでき、スキルは撃ちながら方向を変えることも可能だぞ。これによりドラゴンを追いかけながら撃つこともできるようになっているキャラクターだ。
 
ウィザードは尾高もえみ氏が声を担当。広範囲の攻撃ができ、唯一ヒールが使えるキャラクターとなっている。
 
ウォーリアーは、クロドラで唯一の男の子キャラとなっている。接近戦に長けており、相手をスタンさせた後に協力な一撃を打ち込むことができるキャラクターだ。
 

マルチプレイでレイドボスにチャレンジ!!

番組では実際にアシスタントlily-an氏とクロノスの中野氏、井澤氏が3人で協力プレイを行った。3人のレベルでぎりぎりクリアできる難易度をプレイ。チュートリアルを既にプレイしているlily-an氏だが、ワイバーンに苦戦しながら戦闘を行っていた。
 
 
苦戦するlily-an氏だが、クロノスのメンバーに助けられながらギリギリのところでワイバーンに勝利した!ただ、クリアタイムは1分9秒、ランクはC止まりであった。
 
次に、精鋭クロノスメンバー3人でプレイ!普段からプレイしているということもあり、目標はクリアタイム1分、ランクはA以上でワイバーンに挑む!
 
序盤苦戦こそするもののさすがはクロノスメンバー。見事クリアタイム44秒のAランクでクリアして見せた。
 
その結果に触発され、アシスタントlily-an氏も再プレイ。(メンバーはlily-an氏・中野氏・井澤氏)結果は…?
 
 
lily-an氏の表情を見ればわかると思うが…詳しくは動画をチェックしよう!!
 

新情報発表!!

「クロノス」メンバーの3人をモデルに、コミックを制作中とのこと。どのような展開が繰り広げられるか…続報を待とう。後ろにはプロデューサーXの姿が…?
 
新コンテンツも制作中!だが詳細はシークレットとのこと。
 
また、現在はSPイベントを開催中。ギルドでレイドボスの討伐数を競い最強ギルドを目指せ!討伐数によってプレゼントを用意しているとのことだ。
 
上記SPイベントで姿を見せていなかったボスを番組で限定公開!空を飛び、そして強力なモンスター。だが仲間と力を合わせれば倒せないモンスターではないとのことなので臆せずに挑め!!
 

編集部コメント

3人で協力できるマルチプレイは非常に魅力的!武器の強化で様々なカスタマイズができる点も◎。尾高もえみ氏も番組でお伝えしていたが、初心者のlily-an氏もプレイするうちに上手くなっていけるゲームである。初心者にも勧めやすいタイトルだ。爽快感のあるアクションゲーム『クロノドラゴン』をこれから始めよう!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
電人☆ゲッチャ!
iOS  Android  PC  番組