スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介農園婚活

『農園婚活』ほのぼの農園生活でどきどき婚活ライフを楽しもう!【アプリ紹介】

2015-11-02 12:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『農園婚活』はASKISSからリリースされた農場経営シミュレーションですが、他ユーザーとの結婚生活が楽しめるシステムが魅力のどきどき農活ゲームです!
   

紹介動画


『農園婚活』PV
 

ゲームシステム


本作は農場を経営していくことがメインとなります。農作物を育てるため、まずは畑を耕します。
 

作物の種は「スーパー」で購入します。
 

購入した種を畑にまき、水や肥料を与えると収穫が可能になります。
 

収穫した作物は売却してお金を獲得できます。獲得できるお金は作物のランクによって上昇し、こまめに水を上げたり、早く収穫することで高いランクの作物が生産できます。
 


畑を耕したり、種をまいたり、水をあげたり、収穫したり、様々なアクションを行うと経験値が溜まりレベルアップします。レベルアップで得られるポイントを使用して栽培スキルとオブジェスキルを上げることができます。栽培スキルを上げると生産できる作物の種類が増え、オブジェスキルを上げると農場の様々な効果を及ぼすオブジェが設置できるようになり、どんどん経営が楽しくなっていきます!
 


プレイヤーレベルを上げるか有料アイテムを使用することで牧場を広げることができます。畑やオブジェがたくさん設置できるようになり、できることが増えていきます。
 

ゲームの特徴



本作では「婚活」がキーワードで、他のプレイヤーと「結婚」することができます。結婚するにはフレンド認証を済ませ、お互いに交流をしてお互いの好感度を上げていき、一定値以上になるとプロポーズが可能になります。プロポーズを承認するかされると、カップル農園が開放され、2人のユーザーで共同で農場を経営することができるようになります。
 

「天気」は農場に様々な効果を及ぼします。作物に水を上げる必要のなくなる雨のようなお得な天気もあれば、冬限定ですが作業に必要なHPの消費量が倍になる雪や作物に被害の出る台風のようなアクシデントの起こる天気もあります。天気は事前に知ることができるため、未然に対策しておくと良いでしょう。
 

テクニック


同じ畑で作物を育てていくとマスレベルが上昇します。高いレベルの畑で育てた作物は高いランクでの収穫ができます。たくさんの作物を育てて、どんどんマスレベルを上げていきましょう。
   

オブジェは農場に設置することで、見栄えを良くするだけでなく、特別な効果を付与するものもあります。オブジェスキルを上げると強力な効果を持ったオブジェを設置することができるようになるので、お金に余裕が出てきたらオブジェレベルを上げてみましょう。
 

編集者コメント

婚活がテーマになっていますが、農場シミュレーションとしてもしっかりと面白く、栽培とオブジェ、マスレベルといったプレイヤーの好みで遊び方を選べる点も高評価です。 また結婚ができるようになることで2人で協力してさらに効率よく栽培が育てられるようになり楽しくなること間違いなしです。どきどきの婚活体験をしたい方には特にぴったりの作品です!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
農園婚活
ASKISS CO.,LTD.
iOS  Android  シミュレーション