スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介FINAL FANTASY GRANDMASTERS

【2/8までイベント開催中!】『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』仲間とともに最強の冒険者を目指せ!

2016-02-05 19:20:00
『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』はスクウェアエニックスからファイナルファンタジーⅪのスマホ移植版としてリリースされた仲間とともに最強の冒険者の称号「グランドマスター」を目指すMMORPGだ。

2016年2月8日までTVCM放映を記念してレベルやお金、レアアイテムが稼ぎやすくなるキャンペーンや、最高レアリティのSランク装備が確定で10個ももらえてしまう記念ガチャ等のキャンペーンを実施中だ。

開催中のイベントは下記の通り。

①ハッピーパワー解放!
期間中は、ハッピーパワーがLv4まで常時発動し、 無条件で以下の効果を受けられます。
・ギル獲得1.5倍 
・ジョブEXP獲得1.5倍
・アイテムドロップ率1.5倍
・レアドロップ率1.5倍

②毎日アダマンタイトをプレゼント!
1/23(土)0:00以降、ログインボーナスとして、全属性の「アダマンタイト」を1個づつ、計6個の「アダマンタイト」をプレゼントいたします。
・配布期間
1/23(土) 0:00 ~ 2/8(月) 23:59まで

③CM記念ガチャ
1度のみジェムを使わずに10連ガチャを行うことができる、スペシャルなガチャです。
・実施期間:1/23(土) 0:00 ~ 2/8(月) 14:59まで

FFXIをプレイしていた人はもちろん、FFシリーズが好きなら楽しめる大作スマホゲーム。
まだプレイしたことがない人は、超お得なイベント盛りだくさんなこの機会に是非プレイしてみよう!


 
目次
 

紹介動画


『FFGM』PV
 

ゲームシステム


本作はクエスト制で進行していき、敵との戦闘はシンボルエンカウントにより発生します。
 

戦闘はアクティブタイムバトルで行われ、リアルタイムにお互いのアクションゲージが上昇していき、溜まった順にアクションを行っていきます。「たたかう」のコマンドでは通常攻撃が発生します。
 

TPを消費することで「スキル」が発動可能です。スキルには強力な攻撃をするものから味方を回復するものまで様々な種類があり、武器によって発動可能なスキルが変わります。TPは通常攻撃によって蓄積します。
 

クエスト条件を達成することでクエストクリアとなり、報酬が獲得できます。新たなクエストとストーリーが開放され、強力なモンスターとの戦闘が可能になります。
 

ゲームの特徴


ゲーム開始時に「ヒューム」「タルタル」「エルヴァーン」「ガルカ」「ミスラ」の5種族から選択できます。種族によってステータスに差はないので好きなビジュアルのものを選びましょう。
 

クエストを進めると「ジョブ」を選択できるようになります。「戦士」「モンク」「シーフ」「黒魔導士」「白魔道士」の5種類があり、下記のような特徴があります。ジョブに悩む場合は戦士がおすすめです。

戦士:攻防ともにバランスのとれたジョブ
モンク:攻撃に特化したジョブ
シーフ:素早さが早く、敵をひるませる攻撃などトリッキーな戦い方が得意
黒魔導士:ファイガやポイズンなど攻撃系の魔法を使用できる
白魔道士:ケアル、プロテスといった味方をサポートする魔法が使用できる


 

装備を付け替えることでビジュアルも変化します。また武器はメイン装備の他、サブ装備を4つまで選択でき、それらのステータスとスキルを得ます。
 
 

フィールドで赤いマーカーのついたモンスターは既に他のプレイヤーが戦闘中であることを意味します。この状態で戦闘を開始すると「加勢」が可能になり、協力して戦うことができます。1人では倒せない強敵も仲間と戦えば簡単に勝てるかも…!?
 

テクニック

    

戦闘で得られるジョブEXPを溜めるとジョブレベルがアップします。ジョブレベルに応じて、ジョブ専用の各アビリティを覚えるので、様々なジョブのレベルを上げていきましょう。
 
 
装備を強化する方法には強化合成があります。お気に入りの装備を強くしていきましょう!
 

編集者コメント

種族がありジョブがあり、装備もありでアバターのビジュアルをこれでもかというくらいカスタマイズできるのは本作の強みです。やり込み要素も豊富に用意されていて、友達ととことん遊びつくしたい方にオススメです!
FINAL FANTASY GRANDMASTERS
SQUARE ENIX Co.,Ltd.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー