スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレイブ フロンティア』ブレ生Vol.19最新情報まとめ!☆7ユニット大量発表!

2015-10-28 21:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エイリムは2015年10月28日20:00に『ブレイブ フロンティア』の公式ニコ生(ブレ生)Vol.19を放送した。
今回はハロウィンと、今後リリース予定となっている 『LINE三国志ブレイブ』の情報公開もかねていることからレギュラー陣はコスプレ姿で番組を進行した。


 

本稿では最新情報を中心に番組で発表された情報をご紹介しよう。

■11月の更新予定

【グランガイア戦記】
まず最初に発表されたのはグランガイア戦記。
「亡国の姫君と炎の騎士」が11月中旬~下旬に追加される。



【レイドバトル】
更にレイドバトルRC6に新クエストの追加も発表された。
11月20~と11月27日~と週替わりで超強力ボスの新たな魔人も出現するとのこと。



【フロンティアゲート】
そしてフロンティアゲートは11月末に属性縛り(水/雷/光)チャレンジが実装予定となった。



【コロシアム】
そして以前から情報は公開されている”コロシアム”に関してはまだもう少し実装まで時間がかかると発表された。



こちらはそろそろ実装を期待していたユーザーも少なくないようだったが、もう少し楽しみに待とう。


【☆7進化】
次回☆7に進化するユニットは4体発表された。






特にリリスとエルザは待ちわびていたユーザーも多く、喜びのコメントが多かった。

そしてさらに、ストーリーでおなじみのこのキャラ達も進化が発表された。





イシュグリア編が佳境に入っているのもあり、ついにセリア、カルも☆7進化。これにはユーザーもコメントで盛り上がりを見せた。
 

■新動画番組発表

そして、ブレフロYouTube公式チャンネルで展開される新動画番組も発表された。
今回の番組では、ユーザーからの投稿を常時募集するような企画を行っていくとのことだが、詳細は後日となったので、こちらも楽しみにしよう。

■ハルトの召喚日記単行本化決定!&☆7ハルトも!

人気連載中のマンガ「ハルトの召喚日記」が初の単行本として発売することが発表。
さらに購入者特典としてハルトの☆7がついてくるとのこと。そして☆7ハルトのビジュアルも公開。
かなりお得な単行本となるので、ブレフロファンは見逃せないものとなった。


■新コーナー?諸葛高明の開発大論陣

今回から(のみ?)の新コーナーとして始まった”諸葛高明の開発大論陣”。ここでは今後ブレフロにどんな新機能を追加していくかを高橋Pが語っていくコーナー。



まだ確定ではないらしいが、今回教えてくれたのはこの3つの機能。



①新たな進化
こちらはノエル君が仮想進化が行る技術開発に成功した設定ということで、新たな進化が行るようにしたいと語った。さらに、☆7ユニットが☆8ユニットになるという単純な話ではなく、☆6ユニットなども条件次第で進化できるようにしたいとのこと。

②自分ユニット化
なんとアバターのような機能を実装して、オリジナルユニットが作れるようにしたいという。
これはイシュグリアの次となる第3章にもかかわってくるとのことで、筆者もビックリした発表だった。

③新マルチ「魔人討伐体」
こちらは2人、3人、6人と友人と一緒にオリジナルの討伐体が組める機能とのこと。
即参加即離脱ができる、やりたい人だけがやりやすいものにすると語りつつ、いつかこの機能を使って大会なども良いかもとビジョンを教えてくれた。


以上、今回も来月に向けて楽しみな情報が沢山公開されたブレ生Vol.19、引きつづきアップデートに備えてブレイブ フロンティアを楽しんでプレイしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG