スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介一二三国志【見た目は可愛いのに本格RPG】

『一二三国志』可愛い三国志のキャラクターで濃厚な戦略バトル!【アプリ紹介】

2015-11-01 11:00:00
『一二三国志』はFunAppsリリースされた可愛い三国志のキャラクター達が世界を救うシミュレーションRPGです。
 
目次
 

紹介動画


『一二三国志』PV
 

ゲームシステム


本作はバトルは3Dキャラクター達が固定されたフィールド上で行い、各ユニットはオートで攻撃を行います。
 

攻撃する度にスキルゲージが溜まり、キャラアイコンをタップして「スキル」を発動します。プレイヤーがバトルに介入する手段はこのスキルだけですが、その使用タイミングは非常に重要な要素となっています。

また、ユニットによって前衛、中衛、後衛のどのポジションで戦うか決まっており、バトルの8割はパーティ編成がカギを握っています。
 

本作はクエスト制で進んでいき、1クエストあたり3つの敵グループを撃破すると新たなステージが開放されます。
 

ゲームの特徴



本作は最大5人のパーティに加え「ペット」という頼もしい仲間がいます。ペットは攻撃を行いませんが、時間経過でスキルゲージが上昇し、最大になるとユニット同様強力なスキルが発動します。
 

本作にはユニットやアイテムを手軽に入手できる手段として2種類のガチャがあります。コインガチャは1日に5回10分毎に無料で引くことができ、有料アイテムとなるダイヤガチャは48時間に1度無料で引くことができます。こまめに回してパーティを強化していきましょう。
 

最初から開放されている施設として「アイテムショップ」があります。1日に1度品揃えが変わり、冒険に役立つ貴重なアイテムが販売されています。ユニットの「魂」のアイテムは数十個集めることでユニットを確定で入手できるので、余裕があれば集めてみると良いでしょう。
 

テクニック


ユニットごとに指定された装備アイテムをセットすることでステータスを上昇させることができます。さらに6つある指定装備をすべて揃えると1ランクステータスが上昇する「昇級」が行えます。昇級後は新たなスキルが解放されるなどいいこと尽くめなので、積極的に行っていきましょう。
 

各ユニットの持つ「スキル」はゴールドを消費してレベルアップすることが可能です。またレベルアップは一定時間ごとにしか行えないのでこまめなログインがユニットの強化に繋がります。
 

編集者コメント

可愛らしいビジュアルのキャラクター達ですが、確かに非常に戦略面に特化したゲームと言えます。パーティ編成がものをいい、バトルは実際見ているだけのことが多いですが、ユニットが狙った通りの動きをした時はじわじわとこみ上げてくる快感に襲われます。軍略を楽しむのが好きな方にはぴったりの本作です。
一二三国志【見た目は可愛いのに本格RPG】
FunApps Co., Ltd.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー