スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介EMPIRE IN THE STORM

『EMPIRE IN THE STORM』登場するのは大型モンスターのみ!本格ハンディングアクション!【アプリ紹介】

2015-11-27 16:00:00
『EMPIRE IN THE STORM(エンパイア イン ザ ストーム)』はスクウェアエニックスからリリースされた大型モンスターしか出現しないハンディングアクションゲームです。
 
目次
 

紹介動画


『EMPIRE IN THE STORM』PV
 

ゲームシステム


まず、本作の大きな特徴として知っておいて貰いたいのは、「ボス戦しかない」ということです。つまり、ボスクラスの大型モンスターのみを倒すことに特化したゲームということです。非情にわかりやすいですね。
 

バトル画面での操作としてアナログスティックでキャラクターを移動させます。画面の触った場所にコントローラーが出現する安心設計です。
 

右下の剣アイコンが攻撃ボタンで、通常攻撃を行います。通常攻撃の性能は各キャラクターの職業ごとに異なります。
 

攻撃ボタンの左上3つの青いアイコンがスキルボタンです。再使用時間と体力を消費しますが、強力な技を発動します。スキルはキャラごとに異なるものを持ちます。
 


モンスターを撃破するとクエストクリアとなり、プレイヤーとキャラクターのレベルがアップします。プレイヤーのレベルが上昇すると、拠点の設備が徐々に使用できるようになり、さらに強力なモンスターと戦うことができるようになります。
 

ゲームの特徴


画面下のキャラアイコンの右側がHPゲージで左側が体力ゲージです。体力はスキルやアクションを使用すると消費され、時間経過で回復します。この体力を0になると一定時間気絶してしまいます。せっかくのチャンスをピンチに変えてしまいかねないので体力管理には気を配るようにしましょう。
 


本作では最大3人まで同時にリアルタイムでクエストをプレイすることができます。1人では倒せないような強敵もフレンドの力を借りれば百人力です!
 

テクニック



クエストを攻略して得た素材アイテムを使用して、「装備生産」を行うことができます。強敵に挑む場合、装備を整えてからいきましょう。
 

キャラクターのレベルが上昇するとスキルポイントを得て、スキルを強化することができます。既に持っているスキルを強化すると新たなスキルが解放されます。レベルをどんどん上げて最強のキャラクターを作りあげましょう。
 

編集者コメント

大型ボスだけを狩るというシンプルなコンセプトからはダイレクトに面白さが伝わります。本編だけでなく、探索や仲間を増やしたり装備を充実させるなどやりこみ要素もバツグンです。ゲーム好きな人にはオススメのタイトルです!
EMPIRE IN THE STORM
SQUARE ENIX INC
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー