スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ニコニコ パートナー

『ニコニコパートナー』悪質な仕事を紹介しまくれ!【アプリ紹介】

2015-11-08 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ニコニコパートナー』はGLOBAL GEAR, K.K.からリリースされた10億円の借金を返すため、求職者に悪疫な仕事を紹介して仲介料を稼ぐシミュレーションゲームです。
 
目次
 

ゲームシステム

 

物語は主人公が仕事を辞めるために10億円の借金をするところから始まります…。
 

主人公の役割は求職者への仕事の斡旋。17:00~24:00という平穏でない時間帯が営業時間となります…。
 
 

営業時間では顔色の悪い様々な方が仕事を探しに訪れます。プレイヤーは彼らにあった仕事を紹介し、その仲介料を報酬として得ます。
 
 

1日のノルマを達成するか24時になると営業終了です。成果報酬と臨時収入を獲得します。
 
 

そうして得たお金をボスに支払うことで借金返済となります。目標金額は10億円…。とてもとても長い道のりです…。
 

ゲームの特徴

 

紹介する仕事は営業時間外に補充ができます。求人をしている企業にメールを送り案件をもらいます。メールを送る数が多いほど良い案件が入手できますが、出費が多くなります。
 
 
ボスに借金を返済すると、どこかで根回しをしてくれるようで入手できる案件のレベルが上がり、より多くのお金を稼げるようになります。
 
 
 
営業時間では時おり電話がかかってきます。以前紹介した人間がバックれたか辞めたがっているか…、内容は必ずこの二択です。労働者を説得することができれば、企業から報酬が得られるチャンスです。
 
 

労働者の説得はハイ&ローで勝負を決めます。勝負に勝てば労働者はちゃんと働き、報酬が得られます。
 
 

貯めたお金を使って、店の内装を変えることができます。そうすると現れる労働者が変わり、案件を紹介しやすくなります。
 

テクニック

 

営業の開始時に稀にルーレットが出現します。これはボーナスチャンスでその日の報酬が2~5倍まで上昇します。報酬の多い案件はこのボーナスが発生するまでとっておくのも手です。
 

求職者ごとに案件ごとの相性があります。相性の良い案件ほど成功確率が上がります。案件の紹介に失敗すると報酬が獲得できないので、多少報酬が少なくても成功確率の高い案件を紹介していく方が手堅くお金が貯まっていきます。
 

編集者コメント

本作はブラック経営シミュレーションというテイストで要所要所にリアルな影がちらつくあたり、開発者の実体験が入っているのかと疑わざるを得ないほど作りこまれています。ゲーム自体は単純で、繰り返し営業をしていれば必ずお金が増えていくのでしぶとくプレイできる人におすすめです。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
ニコニコ パートナー
GLOBAL GEAR, K.K.
iOS  Android  シミュレーション