スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースオルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

『オルタンシア・サーガ 蒼の騎士団』 新章と新キャラクターを追加&10連ガチャキャンペーンが登場!【速報】

2015-11-07 18:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
セガゲームスは好評配信中のiOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 』にて、11月6日(金)に新章ならびに新キャラクターを追加したこと発表しました。
 

また、新章と新キャラ追加を記念して、“新章突入!!新キャラ追加!10連ガチャキャンペーン”を開催します。キャンペーンでは、10連ガチャを3回までおトクに回すことができ、3回目のガチャでは好きな SSRを1枚選ぶことができます。さらに、従来の騎士団戦の戦い方を変える新機能を追加したイベント“古のアミュレット~レコンキスタの系譜~”を開始します。
 

キャンペーン概要

■新シナリオ&新キャラクター登場

 

本編であるオルタンシア伝 第11章「約束 ~もう一度、夕日の丘で~」が追加されます。マリエル王女率いる王女軍とオルタンシア正教会の戦いは、ついに雌雄を決することに。また、「ニルス」「バルトハウザー」「ルイーゼ」「ノンノリア」の4キャラクターが新たに登場します。

◆追加されるキャラクター

ニルス(CV:上坂すみれ)
属性:斬
小柄で非力、どこからどう見ても戦うには向いていないにも関わらず、騎士になることを夢見る少年。五人の姉を持ち、幼い頃から姉たちに可愛がられて(?)きたため女性が苦手。幼い外見と声色のせいで少女に間違われることも。だが彼を女の子と間違えたとき、大変なことが起きるとか。

 

バルトハウザー(CV:土師孝也)
属性:突
元王国騎士団総団長にして、オルタンシア王国における生ける伝説。「不死身の英雄」の異名を持つ老将。義と情に厚く、王国の騎士全てが手本とすべき騎士の中の騎士。権力闘争の末に暗殺されたという噂がまことしやかに囁かれたが、不死身の英雄はその姿を再び戦場に現した。

 

ルイーゼ(CV:芹沢優)
属性:打
かつて貴族だった父のもと、箱入り娘として育てられた少女。父の願いは、娘が領主と結婚し、玉の輿に乗ること。しかしお転婆なルイーゼは、そんな父に反抗して、魔物退治ばかりしている。そんななか、偶然にも領主である主人公と出会ってしまい……。

 

ノンノリア(CV:上田麗奈)
属性:遠
オーベル領主に仕えるメイドにして、戦いの場にまでその活動の場を広げた「メイド戦士」。炊事洗濯家事掃除に加え、魔物との戦いでも役に立てると意気込む彼女だが、とある重大な欠点を抱えていることにまだ気づいていなかった。果たして彼女は、欠点を克服できるのか?


■“新章突入!!新キャラ追加!!10連ガチャキャンペーン”概要
開催期間:11月6日(金)~11月19日(木)
内容:通常1回あたり聖王石50個が必要な“10連ガチャ”を、初回は聖王石10個で、2回目は30個、3回目は50個で1回、回すことができます。さらに3回目のガチャでは、好きなSSRを1枚選ぶことができます。


■新イベント“古のアミュレット~レコンキスタの系譜~”を開始
 

開催期間:11月6日(金)~11月12日(木)
内容:騎士団戦で獲得した騎士団スコアを集計し、ランキングを決定するイベント“レコンキスタの称号”がより戦術の幅を持たせる新機能“アミュレット”を実装して新イベントとして登場!


<新機能“アミュレット”とは>
 

石をはめ込める穴のようなもの(スロット)が空いている盤面専用のアイテムを消費することで、スロットが解放され、騎士団戦に有効な効果が発動しますスロットはレッド・パープル・ブルーの3種類が存在し、それぞれ、レッド(殲滅役)・パープル(壁役)・ブルー(キャッスルブレイク役)に適した効果を持っています。
 
 

スロット解放にはルートが存在し、1つのルートだけではなく、複数のルートを選択することも可能です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
SEGA CORPORATION
iOS  Android  RPG