スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースニューワールド

『ニューワールド』世界観設定と、物語の主人公と仲間キャラクターを公開!!【事前登録】

2015-11-07 13:00:00
バンダイナムコエンターテインメントは、App Store/Google Play向けRPG『ニューワールド』にて、ゲーム内世界「New World」の世界観設定と、物語の主人公と仲間キャラクターを公開した。本作は、2015年に配信予定となる。

本作は、キーキャラクターのデザインに「新世紀エヴァンゲリオン」「サマーウォーズ」などでキャラクターデザインを手がけられた貞本義行氏、更にゲーム開発パートナーとして「NARUTO-ナルト-疾風伝 ナルティメットストーム」シリーズなどで知られるサイバーコネクトツー社と取り組んだ本格3D RPGである。

 

冒険の舞台「New World」とは

■スマートフォンで表現される広大なゲーム内世界
スマートフォン向けRPG『ニューワールド』は2037年に存在するMMORPG「New World」を舞台に繰り広げられます。物語の中で、プレイヤーは3人のヒロインとともに謎の存在「泣き姫」を追いながら、あらゆる困難に立ち向かうこととなる。

■謎の存在「泣き姫」をめぐって、物語は動き出す
強大な力を持つ「泣き姫」はMMORPG内でリアルマネーの懸賞金がかけられた存在である。本作は懸賞金を狙う多くの人物の思惑が絡みあい、奥深いドラマが展開する一大群像活劇となっている。

 

キャラクター情報 第1弾!

主人公(男性CV:佐藤拓也、女性CV:斎藤千和)
 
 
今作のプレイヤーの分身。古の王都「マク・アヌ」に住む冒険者。仲間達とモンスターを狩り金を稼ぐ日々を送っていた。謎の存在「泣き姫」に襲撃された際、居合わせた伝説の神獣「銀の一角獣」の力で、規格外の能力「G.O.D.」を発動できるようになる。
※主人公はキャラクターメイクにより、見た目が変わります。

 
ジュリ(CV:戸松遥)

 
主人公と冒険を共にする女剣士。 大剣を巧みに操る姿は流麗で、その太刀筋は鋭く、戦闘において非常に頼りになってくれる。類稀な戦闘センスを持つ反面、 実はかなりのお嬢様らしく、一般人の常識と少しズレた一面も。そのことを指摘すると烈火のごとく怒る。
 
シャノン(CV:茅野愛衣)

 
双剣を操る主人公の仲間の一人。剣の腕はあまり高くはないが、持ち前の思いやりでパーティーを支える心優しき少女。献身的な姿から仲間達の信頼も厚い。その反面、損な役回りを受け持ってしまう事も。ついつい仲間を甘やかしてしまう、お母さんのような存在。
 
マルタ(CV:茅原実里)
「呪杖」と呼ばれる不思議な杖を持つ、呪紋使い。状況判断に優れ、冒険の中では彼女が活路を見出すことも多い。時折、空気を読まない毒舌、暴言を吐く事から争いの火種になる事も……。嘘のない言葉をストレートに発する、知的な少女。
 

次回、冒頭ストーリー公開!!



謎の少女との出会い、そして手に入れた、禁断の力。

『ニューワールド』

始まりのエピソードが明らかに!!

続報に乞うご期待!
 
ニューワールド
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー