スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園

『ポップアップストーリー』一人前の冒険者を育てるRPG!【アプリ紹介】

2015-11-11 18:02:00
『ポップアップストーリー』はスクウェアエニックスからリリースされた冒険者を育成する教師となって、生徒たちを一人前の冒険へと導くRPGです。
 
目次
 

紹介動画


『ポップアップストーリー』PV
 

ゲームシステム


本作は3Dキャラクターがフルボイスで和気あいあいと物語を進めていきます。
 

クエストがゲームのメインシステムとなっており、「探索ポイント」を消費すると、クエスト達成度が上昇します。
 


クエスト達成度を最大にするとステージボスが出現!戦闘は、キャラクターがそれぞれ行動するターン制のオートバトルで行われます。
 


クエストのドロップやガチャによって各キャラクターの「ジョブ」を獲得することができます。ジョブを入手するとキャラが解放され、使用可能になります。好みのキャラクターをどんどん解放していきましょう!
 

ゲームの特徴


キャラクターのレベルアップやガチャによってアバターが入手でき、アクセサリや衣装を変更できます。外見も自分好みにカスタマイズ!
 


キャラクターのレベルが上昇すると「キャラストーリー」が開放され、各キャラクターとプレイヤーとの親睦が深まるイベントが発生します。
 

コロシアムでは他のプレイヤーの編成したパーティと対戦できます。勝ち進むことで豪華報酬がゲットできるので何度も挑戦して勝ち進みましょう。
 

テクニック



自分のお気に入りのキャラクターを早く強くしたい場合はプレゼントを渡すのが良いでしょう。プレゼントを渡すとキャラクターのレベルが上がり、一気に強化されます。
 

編集者コメント

個性豊かなキャラクターを全面に押し出している本作は、物語を進めるごとに各キャラクターへの思い入れが強くなっていきます。ゲームそのものはオートでさくさく進行していき、アドベンチャーゲームのようにプレイすることができるので普段あまりゲームをやらない方でも楽しめる一作です。
ポップアップストーリー 魔法の本と聖樹の学園
SQUARE ENIX INC
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー