スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介モバイルストライク【Mobile Strike】

『モバイルストライク』軍事国家を作り上げる経営シミュレーション!【アプリ紹介】

2015-11-13 18:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『モバイルストライク』はEpic Warからリリースされた軍事力を増強して巨大な軍事国家を作り上げるシミュレーションゲームです。

  他『モバスト』の攻略はこちらをチェック!

目次
 

ゲームシステム


本作は軍事力を増強していき、巨大な軍事国家を形成することが目的です。
 

「バラック」の設備を建築すると兵隊を生産できるようになります。生産した兵隊を使って、誰も占領していない領地を襲撃して自分のものにしたり、他のプレイヤーの国を襲撃して、資源を奪うことができます。

奪った資源を使ってさらに設備を強化していくことで国はどんどん巨大になっていきます。

 

設備の建築に資源は必要不可欠で、他のプレイヤーから奪う方法以外に自国で生産する方法があります。資源は石材・油田・食料・鉄鋼・お金の5種類があり、各設備ごとに必要になる資源が異なります。
 

防壁を強化することで他プレイヤーの襲撃から身を守ることができます。
 

建築や襲撃を行うことでプレイヤーレベルが上昇し、スキルポイントを得られます。このスキルポイントを消費するとスキルツリーを強化することができ、各設備の建設時間や、兵士の生産速度などが上昇します。
 

ゲームの特徴


兵器工場を設置することで武器や防具を作成することができるようになり、襲撃が有利になります。生産に必要なアイテムは特殊ですぐには手に入らないものばかりです。よく考えて生産を行うようにしましょう。
 

各アクションにはすべて完了まで時間が設定されています。アイテムの「スピードアップ」を使用することで時間を短縮することができ、ゲームをスムーズにプレイできます。
 

テクニック


一度建設した施設は、アップグレードによって強化が可能です。アップグレードすることによって施設そのものの機能が解放されることもあれば、他の関連する施設のレベルを上げるための条件になっていることもあります。

アップグレードするほど多大な時間がかかりますが、強い国を作るためには必要不可欠なので、どんどんアップグレードしていきましょう。

 

編集者コメント

軍隊を経営するシミュレーションの本作はやはりミリタリー好きな人はハマること間違いなしの作りコマれたゲームです。ミリオタを自負する方はぜひ一度プレイしてみてはどうでしょう。

  他『モバスト』の攻略はこちらをチェック!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
モバイルストライク【Mobile Strike】
Epic War
iOS  Android  シミュレーション