スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレイブフロンティア』第8回まとめて教えてエイリム!高橋Pとかおりんごがみんなの質問に答える!【番組紹介】

2015-11-13 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレイブフロンティア情報チャンネル「まとめて教えてエイリム」では、ニコ生で放送した「教えてエイリム」で拾いきれなかった質問を取り上げています。気になるあの質問の答えをチェック!

 
まとめて教えてエイリム 8本目
 
 
本番組の「見どころ」

司会&ゲスト紹介


かおりんご


高橋P


(左)長男モジャゲ (右)次男しんぺー

司会進行は高橋Pと広報のかおりんごが務めます。2人の両サイドにいるのはアシスタントうさぎのモジャゲとしんぺーです。この4人でわいわいとブレフロユーザーの質問に答えていきます。
 

番組内容

8回目となる今回の質問では、愛のある質問やゲームの仕様に対する要望などが来ており、高橋Pが答えていきます!ここでは質問とその返答を紹介!


質問1
「アークがイシュグリアに入ってから姿を見かけませんが、魔人に倒されたりしていませんか?」

高橋Pの答え
アークはちょこちょこ出てますよwこの間の新章でもちょっと出てます。

今回のシナリオの中でもアークはちゃんと出番がありますし、アークが今後どうなっているのかも描かれています。楽しみにしていてください。

 

質問2
「引退者が続出しているようですが、その点についてどうお考えですか?サービス終了にならないか心配です。」

高橋Pの答え
ブレイブフロンティアはこれからもまだまだやりたいことはたくさん残ってます。心配せずに楽しんでください!


質問3
「アイテム枠の回復、補助、素材とスフィアをそれぞれ3分割にできるとわかりやすくなっていいと思うのですがいかがでしょうか?」

高橋Pの答え
アイテムのフィルター機能っていうのがあるのですが、まさにこのアイテムごとに表示される機能があるんですよ。

気づかれずに過ごされることが多いのと、そういう機能は他にもあって、「今さら聞けないブレフロ」でちょっとまとめて見ようと思います。

 

質問4
「オート戦闘の機能で通常攻撃のオートとBBのオートに別けられませんか?メタルパレードをやる時にBBをOFFにしたままやってしまったりすることがちょくちょくあるのでよろしければご検討お願いします。」

高橋Pの答え
これ僕もしょっちゅうあります。問題だなって思ってて…。

アイテム欄の上に[BBをON] [SBBをON] [宝箱をON]っていうスイッチを設けて、各機能ごとに設定できるようしたいなって思ってるんですよね。ちょっといつできるかはわかんないんですけど、入れたいなって思ってます。


質問5
「自分の使っているスマホでは一番軽い設定にしても処理落ちしてしまいます。Spark!の表示数やバトルクリスタル・ハートクリスタルの演出を抑えられるように検討していただけませんでしょうか?」

高橋Pの答え
バトルクリスタルの表示数は調整したんですよね。Spark!もしても良いのかと思いますね。

ただバトルクリスタルは数が正確でなくてもゲージでどれだけ溜まったのかわかるんですけど、Spark!は減らしちゃうとどれくらいスパークしてるのかわかんなくなっちゃうんですよね。

まあでも、今考えると相手のダメージの削られ方を見ればわかるのかなって思うので(実装しても)良いのかなと。

 

質問6
「ユニット合成時に成功した時の到達Lvの表示ってできないでしょうか?」

高橋Pの答え
これはですね、今後の更新の中で入れてます。仕様としては合成すると何レベルになるか、経験値はいくつ必要になるのかっていうのが表示されます。この更新はすぐかかります。便利になると思いますよ。


質問7
「9月のアップデート以降アリーナで対戦相手がABPが自分より10000p以上低いユーザーとばかり戦うことになり思うようにABPが稼げません。これは不具合なんでしょうか?

またアクティブユーザーはどの召喚位に集中しているかも教えて下さい。」


高橋Pの答え
これは質問にもあるようにユーザーがどの位に集中しているかにすごく関わってくるんですね。なので仕様としては自分と同じ召喚位のユーザーから順番に探すんですけど、上の方に行くほど感覚が広くなっちゃうんですよ。こういうことはたまに発生してしまうのですが、またランクを上げていくと自分と同じくらいの集団に当たるようになるのでぜひ上のランクを目指して戦ってみてください。

実際どの召喚位のユーザーが一番多いのかはわからないんですけど、面白そうなので(情報を)出してみるかもしれません。

 
 

編集部コメント

高橋Pとかおりんごのお二人は番組でアットホームな雰囲気で語られています。高橋Pはブレフロ愛についても「ユーザーが一度ブレフロを離れてもいい、いつ戻って来ても良いようにコンテンツを作り続けるだけです。」と言っており、その言葉にはすごく共感できます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG