スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介青春エキスプレス

『青春エキスプレス』仲間を繋げてレッツ青春!【アプリ紹介】

2015-11-14 11:00:00
『青春エキスプレス』はOVER FENCEからリリースされたステージの仲間を繋げてぶつからないようにゴールを目指すパズルゲームです。
 
目次
 

紹介動画


『青春エキスプレス』PV
 

ゲームシステム


本作はステージ制でマップにあるゴールにたどり着くことが目的です。マップをスワイプすると移動範囲を選択し、タップで移動を開始します。
 
 

マップにいるキャラクターに接触すると、プレイヤーに列車のように繋がっていきます!列車が長くなるとクリア時のスコアが伸びるだけでなく、1ターンに動ける歩数が増えます。
 

ステージごとに繋げる人数が決まっており、その人数を達成すればゴールが開きます。制限ターン以内にゴールすることができればステージクリアです。
 
 

列車が長くなると良いことばかりではありません。列車にぶつかってしまうと、列車の数が減り、スコアが少なくなってしまいます。できるだけ長い列車を維持しましょう。
 

ゲームの特徴

 

ステージにある「青春魂」をゲットすると「青春エキスプレスモード」が発動します!
 
 

青春エキスプレスモードではマップ中移動制限がなくどこまでも移動できるようになり、列車にぶつかることもなくなります。しかし制限時間が決まっているのでスピーディに経路を選択するようにしましょう!
 

ゴールの条件を達成するとステージにボーナスが発生し、新たにコインやキャラクターがステージに出現します。一度のステージで二度美味しい仕様です。
 

テクニック

    

どうしてもクリアできなかったり、列車にぶつかってしまう場合などはアイテムで解決することができます。アイテムはステージで入手したコインを使用して購入できます。便利なアイテムはたくさんあるので活用しましょう!
 
 

ステージで入手した「青春魂」消費してアイテムを強化することもできます。たくさん青春エキスプレスを発生して、アイテムを最大強化しましょう。
 

編集者コメント

無機質なはずのブロックで作られたキャラクターはなんとも表情豊かでなんとも言えない爽やかさです!これが青春なのでしょうか…?こんな青春を送りたかった!と言えるとても暑苦しい(良い意味で)ゲームです。
青春エキスプレス
OVER FENCE CO.,LTD.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー