スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介グランブルーファンタジー

【2/29まで!900万突破CP】『グラブル』やりごたえ十分のファンタジーRPG!【アプリ紹介】

2016-02-22 11:29:00
『グランブルーファンタジー』はCyGamesからリリースされたファータ・グランデ空域を舞台に4つの種族と星の民との戦いを描くファンタジーRPGです。

2016年2月22日(月)時点で、登録者数900万人を突破!これを記念したキャンペーンが現在行われています。詳細は下記参照。

900万人突破キャンペーン!


ログインキャンペーンやTwitterキャンペーンや、クエストEXP1.5倍、強化大成功率UPなど盛りだくさんの内容となっている。
また、1,000万突破も目前に迫っているので、まだプレイしたことがない人にはこの機会にぜひプレイしてみよう!

期間:~2016/2/29(月)まで


■キャンペーン内容
【1】ログインキャンペーン
毎日「宝晶石」300個がプレゼントされる!

【2】Twitterプレゼントキャンペーン
Twitterで公式アカウント(@granbluefantasy)を フォロー&900万人突破記念ツイートをRTで、 抽選で90名に【宝晶石】900個がプレゼント!

【3】AP・BP1/2キャンペーン
期間中、すべてのメインクエスト及び、クエスト、マルチバトル参戦時における消費AP・BPが半分に!

【4】クエスト挑戦可能回数引き上げキャンペーン
すべてのマルチバトルの1日の挑戦可能回数が5回に引き上げ!

【5】共闘クエストAP1/2キャンペーン
共闘クエストの消費APが半分に!

【6】RP・EXP1.5倍キャンペーン
クエストの獲得RankポイントとEXPが1.5倍に!

【7】レアモンスター出現率UPキャンペーン
クエストのレアモンスターの出現率が通常よりアップいたします。 

【8】強化大成功確率キャンペーン
強化の大成功確率が通常よりアップいたします。

【9】宝晶石9%バックキャンペーン
モバコイン(スマートフォンアプリ版を利用の場合はグラブルコイン)を使ってアイテムやガチャを購入すると、その9%分の宝晶石が翌日5:00にプレゼントされる。

 
 
目次
 

紹介動画


『グランブルーファンタジー』PV
 

ゲームシステム

 

本作のバトルでは4つのアクションから選択して戦います。1つ目は「攻撃」、味方ユニットがそれぞれ戦闘を行います。2つ目は「回復」、アイテムを消費して、味方パーティを回復させます。
 

3つ目は「アビリティ」、使用することで、敵に大ダメージを与えたり、パーティを回復させたりと戦況が有利になります。アビリティはバトル中いつでも使用できますが、再使用にはスキルごとにクールタイムが必要です。また、スキルはキャラクターの装備している武器によって変化します。
 

「攻撃」では通常攻撃が基本となりますが、奥義ゲージが最大の場合が奥義発動します。発動は自動で各ユニットは自身の持つ奥義攻撃を行います。複数のユニットが同時に奥義を発動させると奥義チェインが発生し、追加ダメージを与えます。さらに4人同時に奥義を発生するとチェインバーストが発生!超強力な攻撃で敵全体を葬ります。
 

そして4つ目のアクションとして「召喚」があります。召喚ゲージが溜まることで召喚が発動可能で、召喚獣ごとに強力な攻撃を行います。
 

ゲームの特徴


主人公はジョブチェンジによって使用するジョブを変更することができます。ジョブを変えることによって、スキルや装備補正、ステータスなどが変化します。
 

キャラクターにはメイン装備の他、9種類までサブ装備をつけることが可能です。キャラクターのステータスにとことんこだわることができます。
 

テクニック


キャラクターは武器を素材にした強化合成によりレベルを上げることができます。クエストに参加したキャラクターには経験値が入りますが、お気に入りのキャラクターを早く育てたい場合は強力合成がオススメです。
 

武器もキャラクター同様、強化合成によりレベルを上げることができます。10種類すべての武器を強化するには時間と資源が必要になりますが、最強のキャラをつくり上げるため、地道に育てて行きましょう。
 

編集者コメント

本作はストーリーが作りこまれたRPGなので、プレイを進めていくうちに世界観に飲み込まれます。充実した物語を読み進めたい人にピッタリのゲームです。
グランブルーファンタジー
mobage
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー