スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースオルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

『オルタンシア・サーガ』SSRキャラが手に入る 「魔女の追憶 〜盗賊ラウジーとフェルナンドの財宝〜」を開始! 【速報】

2015-11-16 17:20:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
セガゲームスセガネットワークスカンパニーは、iOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-(以下オルサガ)』にて、SSRキャラクターや豪華アイテムが手に入る新イベント“魔女の追憶〜盗賊ラウジーとフェルナンドの財宝〜”を開始したことを発表した。
 

“魔女の追憶〜盗賊ラウジーとフェルナンドの財宝〜”概要 

開催期間:11月16日(月)~11月26日(木)14:59 
内容:“魔女の追憶~盗賊ラウジーとフェルナンドの財宝~”はルートを選択しながら専用クエストを進め、特定エリア毎に出現するボスを倒し「モーリスの眼帯」と「記憶の欠片」を集めるイベントである。クエストをクリアするとルートが出現し、どのルートに進むかを選択しながら各エリアに出現するターゲットを追いかけるものとなる。また、専用クエスト進行中に発生するトレジャーチャンスでは「モーリスの眼帯」「記憶の欠片」を大量獲得することができる。
 
獲得できるアイテム: 
モーリスの眼帯・・・一定数集めると、各種アイテムやユニット報酬を獲得可能。 
記憶の欠片・・・一定枚数集める事で「騎士の記憶」と交換可能。     

 
 
 
 
◆獲得できる限定キャラクター                
ラウジー(SSR)
CV:小澤亜季
属性
自由奔放な若き女盗賊。明るくサバサバした性格だが、お金に関しては妙にきっちりしている。実は魔女の血を引いているため簡単な魔法を使うことができるが、実用的な魔法は一切使えず、複製や引き寄せなどの使いどころの難しい魔法を得意とする。
 
ディナス(SR)
CV:寺島拓篤
属性:
大剣を振り回す寡黙な騎士。その大きな身体には無数の傷がある。とあるきっかけで盗賊のラウジーと出会い、以後用心棒のようなことをしている。無口なため誤解されやすいが、実は優しくて面倒見のいい性格で料理や裁縫なども得意。 

 

公式ニコ生“オルタンシア国営放送”第7回目を放送!   


放送日:11月25日(水)21:00~ 
メインMCを上田麗奈さんが務め、出演声優陣などの豪華ゲストとともに、オルサガの新情報や魅力を生放送でお伝えしていくものとなる!番組内では、ここでしか見ることのできないオリジナルストーリーの生アフレコや、視聴者参加型企画などを予定。
 
視聴者プレゼントには、R以上のキャラクター確定の「プレミアムチケット」をご用意!番組途中、プレゼントがグレードアップするチャンスも!? 

・ニコニコ番組生放送サイトはこちらから!

番組では、Twitterを使った視聴者参加イベントも行われるようだ。今回のテーマは、「オルサガあるある」。オルサガをプレイしていて、ありがちなことを募集。入賞作品には聖王石×10がプレゼントされるぞ!
 
詳しくは公式Twitter(@Hortensia_PR)」もチェックしてみよう! 

出演:上田麗奈(ノンノリア役)/堀江一眞(ノエル役)/上坂すみれ(ニルス役) /深町寿成(アルノー役)/217(セガゲームス運営ディレクター) 
   
▲上田麗奈、堀江一眞、上坂すみれ、深町寿成 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
SEGA CORPORATION
iOS  Android  RPG