スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介ギルド・オブ・オナー

『ギルドオブオナー』重厚なのにサクサクできる華麗な3DグラフィックのRPG!【アプリ紹介】

2015-11-21 11:00:00
『ギルドオブオナー』はNetmarble Gamesからリリースされた華麗な3Dグラフィックのファンタジー世界での旅を描くRPGです。
 
目次
  

ゲームシステム


本作はハイクオリティの3Dグラフィックのマップが戦いの舞台です。バトルはオートで進行していき、各ユニットは敵を発見すると通常攻撃を繰り出します。
 


「スキル」の発動はプレイヤーの任意のタイミングで行えます。スキルボタンを押すと発動したユニットが現在攻撃している敵に向かってスキルを発動します。またスキルボタンから特定の敵に向かって繋げることで指定したターゲットにスキルを発動することができます。

スキルは戦況を大きく動かす重要な要素です。一度使用すると、再使用までにクールタイムが発生するので使用するタイミングを見極める力が問われます!

 

プレイヤーの分身となる「英雄」はゲーム開始時に3つの職業から選択します。耐久力に秀でた「騎士」、遠距離攻撃が可能で攻撃力の高い「弓士」、魔法による範囲攻撃に優れた「魔法師」、それぞれの特徴を見て自分の好きな職業を選択すると良いでしょう。

選択した職業は、後から変更が可能です。

 

ゲームの特徴


基本的にオートで進む本作ですが、「オートスキル」を使用することでさらにサクサクプレイすることができます。オートスキル中はスキルの発動もAIが任意のタイミングで発動してくれるので、操作がまだ慣れない初心者やタイミングをつかむのが苦手な人でも楽にクエストをクリアすることができます。
 


デイリーミッションや各種実績解除のほか、各ステージごとにもミッションが設定されており、ゲームを少しでも進める度に報酬が獲得できるのでモチベーションが維持しやすく、序盤から強くなっていく実感を持てます。
 

テクニック



5クエストごとに巨大なボスとの戦いが待ち受けています。ボスの攻撃は強力で、発動前に攻撃範囲が表示されます。画面をタップすると全キャラクターを任意の位置に移動させることができるので、回避に使用しましょう。
 

ユニットはガチャやクエスト報酬で獲得できます。ユニットはクエスト達成で経験値が入手できるほか、強化合成によってレベルを上げることが可能です。レアなユニットはこの強化合成で一気に強くしましょう!
 

編集者コメント

グラフィックは非常にキレイで、ゲーム自体も非常に快適にプレイできます。しかもキャラのカスタマイズの幅も広く、やり込もうとすればそれはもう長いこと遊ぶことが可能です。有料ガチャも海外ゲームには多い時間制で引けるので、無課金でも安心の設計。1つのゲームで長く遊ぶユーザーにオススメです。
ギルド・オブ・オナー
Netmarble Games
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー