スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースフォルティシア SEGA×LINE

『フォルティシア』セガネットワークス×LINEが生み出す新作タイトル事前登録開始!【事前登録】

2015-11-18 16:38:00
LINEとセガネットワークスは、本日(11月18日)行われた協業発表会にて、協業タイトル第1弾となるiOS/Android対応のスマホ向けアクション共闘RPG『フォルティシア』の配信を決定したことを発表した。

これに先駆けゲーム内アイテムが手に入る事前登録を開始したことも併せて発表した。

『フォルティシア』概要


本作『フォルティシア』は、最大4人で協力し、3Dアクションバトルを楽しむファンタジーRPGとなる。

冒険者と魂が宿る武器「フォルティス」たちの「出会い」「共闘」「成長」の物語が描かれていくこととなる。

 

「フォルティス」は"ハンマー""両手剣""杖"の3つの武器種に分かれていて、通常の武器としての活躍に加え、「フォルティス召還」という特殊スキルが発動できる。

また、特殊な能力が秘められた「アドオン」を合成することでオリジナルの「フォルティス」を作り出すことができるなど、「フォルティス」を収集、強化することで冒険を有利に進めることができるようだ。

●公式プロモーションビデオ

 
 
●キャラクター紹介
カルネ
100年以上も山奥に放置されていた宝剣に宿るフォルティス。100年ぶりに出会えた、フォルティスと語らうことのできる主人公に深い信頼を寄せる。
 
たまはな
大事に育てていた花に意思が宿り、花の死後、具現化した。性格は頑張り屋だが、人の役に立つことは少ない。
 
プレイヤー

魂が宿る武器「フォルティシア」を操り戦うことができる者。本作の主人公でプレイヤーが操るキャラクター。

●ゲーム画面
 

ストーリーパートでは、さまざまなキャラクターとの出会いや、モンスターとのバトルを経験しながら、剣のフォルティス「カルネ」の母親探しの物語が進むようだ。

ホーム画面では、クエストの進行や、装備品、アイテム、魔法の製作・強化やミッションの受注を行うことができるとのこと。
 

▲ハンマー、両手剣、杖


 
▲フォルティスの召還発動画面、ボス戦

バトルパートでは、3種の武器とそのフォルティスの能力を駆使し、ダンジョン最奥に潜むボスモンスターの討伐を目指すこととなる。

マルチプレイは、最大4名同時プレイとなっていて、ミーティングルームでのチャットや、参加プレイヤー間で協力してダンジョンに挑むことができるとのこと。

リリースは今冬を予定している。

事前登録および事前登録ガチャを開始!

サービス公開に先駆け、本日より事前登録の受付を開始された!期間中、事前登録を行った全ユーザーにレアストーン25個(レアガチャ1回分)がプレゼントされるというもの。

また、特設サイトにTwitterアカウントでログインすると、レアなフォルティスを含む「装備品」が手に入るガチャに1日5回チャレンジすることができるようだ。

さらに、特設ページ上でツイートすることで1日最大25回ガチャを引くことが可能で、サービス開始時には、手に入れた装備品の中から、1種類を受け取ることができるものとなる。

なお、事前ガチャの全ての装備品を手に入れると、レアストーン25個(ガチャ1回分)を獲得することができるとのこと。

 
フォルティシア SEGA×LINE
SEGA CORPORATION
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー