スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュース感染×少女

『感染×少女』ストーリーが一新!主人公「銀鏡雪華」リファイン実施予定!【速報】

2015-11-19 12:26:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エイジは、アドベンチャーRPG『感染×少女』にて、近日中に3名の主人公のメインストーリーが更新されることを発表した。それに伴い、11月18日より特設サイトを公開した。

『感染×少女』メインストーリーが新たに!


これまでの『感染×少女』では主人公の「銀鏡雪花」「白石薫」「波間七海」3名の内、1人を選ぶことができた。ただ、3名の主人公ともに共通のメインストーリー展開となっており、当初より主人公毎の異なる口調・メインストーリーを期待される声がユーザーから多く寄せられていた。

2015年10月アップデートでのレベル上限開放とマップ追加にともなう、メインストーリーの公開、主人公の「渚輪区」脱出を機に、今回3名の主人公それぞれに即したメインストーリーの改稿、リファインを行う予定となる。

ストーリーの書き直しについては「囚人」によるものとなる。新しい主人公でメインストーリーを新たに、『感染×少女』を是非楽しもう。

※メインストーリーリファインは「銀鏡雪華」、「白石薫」、「波間七海」の順番で順次更新予定。既にリファイン対象となる主人公でプレイしているユーザーは、「リプレイ機能」で再度楽しむことが可能となる。

▼囚人
楽曲制作、及び小説やシナリオを手がけるマルチクリエイター。2012年に自身の楽曲『囚人』『紙飛行機』を元とした『囚人と紙飛行機』シリーズを自ら執筆し刊行。また同年7月にはCLΦSH(96猫×囚人P)として、メジャーデビューも果たす。

2013年には『カタストロフの夢』シリーズ、『FINALΦFICTION』シリーズと新シリーズも執筆。音楽活動においてもTVアニメ『フリージングヴァイヴレーション』のOP、EDテーマの作曲を手がけたほか、鈴木このみとのユニット「Chant-La」を結成し、コラボを展開中。現在も音楽、小説面で様々な活動を続けている。

リファイン後は特別な仲間がパートナーに!

条件を満たすと、特別なパートナーが避難所で仲間にすることが出来るようになるようだ。

ただし、この特別な仲間は対応する主人公毎に異なり、今回リファインを行う「銀鏡雪華」では「深見翔央」を仲間にすることができるようになる。今後実装予定となる「白石薫」では「深見翔央」を仲間にすることは出来ず、また異なるパートナーが特別なパートナーとして仲間勧誘を行うことになるとのこと。

●銀鏡雪華編で仲間になるスペシャルパートナー
名前:深見翔央
得意武器:ディザスター
所属部:帰宅部
誕生日:11月4日(蠍座)
年齢:18歳
身長:182cm
体重:75Kg
3サイズ:?/?/?
趣味:科学や生物学に関して学ぶ事
好きな食べ物:サーモン
嫌いな食べ物:玉ねぎ

傲慢不遜で謎の多い男。異変について妙に詳しく何かを知っている様子、敵か味方かは不明。科学の知識にたけているだけでなく、女性に対しては紳士的で女子うけはいい。
  • DMM.comの『感染×少女』特設ページはこちらから!
  • ニコニコアプリの『感染×少女』特設ページはこちらから!
  • ハンゲームの『感染×少女』特設ページはこちらから!
  • Yahoo!ゲームの『感染×少女』特設ページはこちらから!
  • ゲソてんの『感染×少女』特設ページはこちらから!
  • にじよめの『感染×少女』特設ページはこちらから!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
感染×少女
AGE
PC  RPG