スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介くるくるイライラ棒

『くるくるイライラ棒』くるくるカーブが癖になる!?本体が回るイライラ棒登場!【アプリ紹介】

2015-11-23 11:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『くるくるイライラ棒』はGoodiaからリリースされたイライラ棒に本体が回る要素を加えたアクションパズルゲームです。
 
目次
 

ゲームシステム

 
本作はくるくる回転する棒を操ってゴールを目指します。画面真ん中のアナログパッドがコントローラーで、本体の棒を操作します。
 
 
 
棒が壁にぶつかるとゲームオーバーです…。一見進めそうな道も回転によって引っかかってしまうことが多々あるので、落ち着いたプレイを心がけましょう。
 

きらきら光っているポイントに到達するとゴールです!クリアタイムが早いほどスコアが高くなります。ハイスコアを目指しましょう!
 

ゲームの特徴

 

ステージクリアで入手したポイントはアイテムとして使用できます。アイテムはくるくるの回転をゆっくりにしたり、一度だけゲームオーバーを取り消したり、棒の長さが短くなるなどクリアを手助けしてくれるものなので行き詰まったら試してみましょう。
 

道中には様々な障害物の他、風車のアイテムが落ちていることもあります。これを拾うとなんとくるくるが逆回転に!回る方向でクリアのしやすさが格段に変化するステージもあるので何度も挑戦してみましょう。
 

テクニック


ジグザグな道は通れなそうに見えますがくるくるがちょうど横向きになった時になら通れます。攻める時は一気に進む姿勢が大切です!
   

カーブは進入するタイミングが非常に重要。間違ったタイミングで入ると途中で必ず引っかかります。上手く入り込めたらそのまま突っ切ってしまうのが吉です。曲がりきった時の爽快感は最高です!
 

編集者コメント

ルールは非常にシンプルで遊びやすく、イライラ棒特有のむしゃくしゃする感覚も健在の本作。けれどもゴールした時の達成感はすごい!という好き嫌いが激しく別れてしまいそうなゲームなので、負けず嫌いな人にオススメします!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
くるくるイライラ棒
Goodia Inc.
iOS  Android  パズルアクション