スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースハントクック -うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-

『ハントクック』世界600万DL「生きろ!マンボウ!」開発チーム新作、狩りからはじまる経営ゲーム登場!【速報】

2015-11-20 15:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
SELECT BUTTONは、ジビエレストラン経営アプリ『ハントクック』をAndroid向けに先行配信を開始したことを発表した。iOS版も近日リリース予定となっている。

【下記、プレスリリースより】

アプリ概要

  

アプリ「生きろ!マンボウ!」を開発したSELECT BUTTONによる15ヶ月ぶりの新作、「狩りからはじまるレストラン」がコンセプトの、レストラン経営ゲームアプリ『ハントクック』をAndroid先行配信いたします。(iOS版も近日リリース予定です)

うさぎやカラス、イノシシなどの食材を狩りで調達して、野性味たっぷりのジビエ料理をつくることができます。他にもハトやアナグマ、シカなど、みんなが知らない、でも実はおいしい野性肉が数多く登場します。

プレイヤーは、オーナー兼猟犬である「てんちょー」と一緒に、様々なジビエ料理をつくって、個性豊かなお客さんに提供することで、大人気レストランを目指します。

 
▼ハントクック!公式プロモーションムービー

 

アプリの特徴

  

1)意外な美味しさをもつ獲物たち
キジやイノシシなどの狩猟肉の定番どころから、カラスやアナグマなどの意外なところまで、個性豊かな「美味しい」獲物が登場します。

2)見つけた獲物を追いかけてハンティング
大自然の中を探検して、獲物が見つかったら、獲物を追いかけるドキドキなミニゲームのはじまりです。無事、追いつくことができれば、ハント成功です。

3)ちょっとリアルな肉の解体方法をレクチャー
実際の狩猟への同行などを通して調べた、解体の方法を少しリアルに、インパクト強く、ゲームで表現しています。より美味しく野性肉を食べる方法を、知ることができます。

■こんなユーザーにおすすめ
・野性肉の美味しさや解体方法など、意外な真実を友達との会話のネタにしたい。
・放置系育成ゲームのシステムで空き時間にゆっくりプレイしたい。
・大自然のほのぼのした世界観で癒やされたい。

■「ハントクック」開発会社よりコメント
「ジビエ料理を食べてみたら、びっくりするほど美味しかった!」という、開発チームの驚きから、開発スタートしたゲームです。

調べれば調べるほど、狩猟とジビエ料理の世界は奥深く、実際に、鳥取県や茨木県での取材も行い、知識を深めました。

国内では今年も11月15日より、狩猟が解禁され、近年のジビエ料理ブームもあり、秋から冬にかけてますます注目されるテーマとなります。

狩猟というテーマがもつ、ドキドキ、緊張感と料理をするワクワク、期待感をうまくゲームで表現できたと自負しております。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ハントクック -うさぎにカラス!?ジビエ料理のレストラン-
SELECT BUTTON Inc.
iOS  Android  経営SLG