スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースドリフトガールズ

『ドリフトガールズ』事前登録タイトルの体験会レポート!発表された情報もお伝え!【特集】

2015-11-25 19:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
NHNエンターテインメントは、事前登録を実施中の『ドリフトガールズ』の体験会を、本日11月25日(水)に開催した。

本体験会では『ドリフトガールズ』日本サービス事業責任者 ナム・ヨンア氏、開発責任者 ジュ・ワンホ氏らが来日し、本作のゲーム性や特徴などが発表された。

恋愛シミュレーション要素を大幅に追加!


 

世界140カ国でのリリースが決定している本作は、本国で既に累計ダウンロード数200万DLを突破していることが明かされた。
 

日本版リリースに向けた大型アップデートが開発され、その1つとしてキャラクターの性格や背景に合わせて収録した有名声優陣の声と演技を楽しめるものとなっている。喜多村英梨さん、沢城みゆきさん、内田彩さん、M.A.Oさんなど豪華ラインナップの声優陣が本作を彩っている。
 
 

また、72万文字にも及ぶ膨大なシナリオとストーリーを全て日本語で用意されているとのことで、デート、レースで展開されるシナリオ、ヒロインとの恋愛シミュレーションのフルストーリーをよりキャラクター1人1人に感情移入しやすい仕組みが作られている。
 


既存システムには含まれていない日本ならではの新規モード「ヒロインレース」が盛り込まれていて、プレイヤーでなくヒロインがドライバーを務めレースに挑む新しいモードとなっている。レース中、ドライブスタイルを指定して戦略的にヒロインをエスコートしたり、褒めたり、慰めることでヒロインとの絆を深めるシステムとなっている。

他にも、「クエスト」システムのアップデートによりヒロインのリクエストをこなすことでヒロインとの愛情を深めたり、グローバルユーザーの意見を反映したより多くのストーリー、ヒロインが盛り込まれているようだ。

レースゲームの要素に充実した恋愛シミュレーションの要素を含んだゲーム性となっていて、プレイヤーによって楽しみ方を選べる作りとなっている。

 

また、レースゲーム初心者でも遊びやすい難易度と操作で楽しむことができ、実際に触れてきた印象として横型ながらオプション設定で右手、左手のみのプレイが可能となっていて、基本的にオートでレースが進むので場所を選ばないプレイングが可能となっている。
 

今後のアップデートとして、新たなヒロインの追加を予定しているとのこと。
 

【新規女の子一覧】
  • 水無美羽-巨大財閥の末娘らしく育ったお嬢様、ライバルチームの団長
  • 春野如月-巨大財閥と悪徳政治家のあらを探す敏腕記者
  • 新庄直子-自閉症を持つ天才レーサー
  • 石原萌恵-BHグループに所属している美羽のボディーガード。柔術の達人
  • 福井真奈美-人間愛のある才色兼備の美女。主人公の学生時代の後輩
  • 熊井凛々&凛香-二卵性双子のアイドル歌手とマネージャー。性格は正反対

想定外のダイナミックなスピード!

『ドリフトガールズ』のもう1つの魅力となっている「レーシング」要素についてお伝えしよう。
 

本作は、横型のレースゲームを楽しむことができ、左右のボタンを使って1回のタッチのみで迫力あるドリフト、ブーストを使いこなしながらスリル溢れるスピードを感じることができる。
 
 

ドリフト時のワイルドな画面切り替えや、車好きにはたまらないリアルなアクセル音、ブースト時に限界ギリギリのスピードを感じさせてくれるエフェクトなど、レースゲームに求められる演出の質は高い。
 

また、挑戦できるレースモードは多様に用意されていて、「エピソードレース」はレースをこなしながらメインストーリーを展開するものとなる。エピソードを進めることで新たなヒロインとの出会いや進展があるようだ。
 

「チャレンジレース」では、他ユーザーとの勝負を楽しめる"ワールドツアー"、車の性能別にリーグ戦を楽しめる"ウィークリーレース"、特定の期間に登場する"イベントレース"など数多くのコンテンツが用意されている。
 


車種は様々でどれも本物さながらのカッコ良さに仕上げている。強化システムは幅広く、車本体はもちろん、4つのパーツの装着や強化によって性能アップが見込める。

高レア度で高性能の車体ほど燃費が悪いなどのメリット、デメリットも盛り込まれていることから、レア度だけで決められない奥深いものとなっている。

 

また、ヒロインとの恋愛が車体の性能に大きく影響を与える。ヒロインらはそれぞれ基本効果・特殊スキルを持っていて車の性能アップはもちろん、「プレイヤー自身の経験値アップを○%UP」といった能力もあり、切っても切れない関係となっている。
 
 

更に、ヒロインの衣装でも能力が変化する。もちろん際どい水着など種類は豊富なのでお好みで着せ替えを楽しむこともできる。上画像のようなプレビューで全体やアップ画を見ることも可能となっている。

今回発表された内容のほかに、実際にプレイしてきた模様を後日お伝えする予定なので、続報をお楽しみに!

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ドリフトガールズ
NHNブラックピック
iOS  Android  レース