スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介激ムズ!ジグザグにゃんぷー

『激ムズ!ジグザグにゃんぷー』ジグザグのステージから猫を落とすな!【アプリ紹介】

2015-11-26 18:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『激ムズ!ジグザグにゃんぷー』はGameStartからリリースされた猫がジグザグに作られたステージから落下しないようにゴールを目指すパズルゲームです。
 
目次
 

ゲームシステム

 

本作は猫をジグザグなステージから落とさないようにゴールを目指すことが目的です。
 

猫はスタートすると自動で進みます。プレイヤーはタイミングをあわせて左右にスワイプすることで猫の進行方向を変えることができます。
 
 

もしタイミングを間違えて落下すると猫はご覧の有様に…。すごく怒ってますね。
 
 

そして無事ゴールまで辿り着くことができればクリアです!次のステージが開放され、どんどん難しい構造のステージが登場します。全100ステージの攻略を目指しましょう!
 

ゲームの特徴

 
 

ステージにはプレイヤーの行く手を阻む特殊なブロックが登場します。赤いブロックはその上に猫が乗ると移動スピードがアップ!プレイヤーのタイミングをずらしにきます。

青いブロックは反対にスピードがダウンします。赤いブロックほど脅威ではないにせよ、曲がるタイミングがずれないよう要注意です。

そして一番の凶悪なブロックである紫色の?ブロック。これは赤いブロックか青いブロック、はたまた何もないブロックの効果をランダムに発生させ、その効果は乗ってみるまでわからないという恐ろしいブロックです。

これらのブロックの魔の手をかいくぐり、ゴールにたどり着きましょう!

 

テクニック

    

本作は各ステージを3段階の難易度で挑戦することが可能です。「ちょいむず」はSNSで拡散したり、レビューを書くことで開放されます。「げきムズ」はちょいむずの20ステージまでクリアすることで開放されます。

各難易度はステージ構造は同じものの猫の進む基本スピードが早くなっており、「ふつう」の何倍もの難しさです。ふつうじゃ生ぬるい!というプレイヤーはぜひ挑戦してみてください!

 

編集者コメント

猫の歩き方が少し癖があって、可愛らしいです。ゲームオーバーのイラストも中々のものです。ゲームそのものは実にシンプルで何度もプレイしてみたくなるような中毒性があります。くれぐれも歩きながらプレイしないように!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
激ムズ!ジグザグにゃんぷー
GameStart
iOS  Android