スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介天空城バベル

『天空城バベル』進撃してクエストを達成!【アプリ紹介】

2015-11-29 11:30:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
【追記:11/30】サービス終了のお知らせ
・2015年11月30日(月)15:00
 課金アイテム購入停止
・2016年2月29日(月)
 払い戻し受付終了(予定)
・2016年2月29日(月)
 サービス終了(予定)
※詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。



『天空城バベル』はNHN PlayArtからリリースされたクエストをこなしシナリオを進めたくさんのイベントやレイドボスを撃破していくRPGです。

 
目次
 

紹介動画


『天空城バベル』PV
 

ゲームシステム

 

本作は行動力であるAPを消費してクエストの達成度を上げてステージを攻略していくシステムがメインとなります。進撃ボタンを押すと主人公が次々に現れるモンスターを撃破していき、ゴールドや経験値といった報酬を獲得します。
 
 

クエストを5つクリアするごとにクエストボスが出現!BPというエネルギーを使用して戦います。主人公の装備している武器の攻撃力がボスに与えるダメージとなります。攻撃と強攻撃の2つのコマンドがあり、プレイヤーの攻撃力とボスの残り体力から判断して選択しましょう。
 

クエストを攻略するとシナリオパートに入り、ストーリーが進行していきます。主人公の行くすえやいかに!?
 

ゲームの特徴


ギルド戦では複数のプレイヤーと協力して戦います。
 
 

通常攻撃やアビリティ攻撃を駆使して、相手プレイヤーから戦旗を奪い取り、最終的に戦旗を多く所持しているギルドの勝利です。
 
 

ギルドメンバーがアビリティを使用した後にアビリティを発動すると連携攻撃が発生し、ダメージにボーナスが付与され、より多くの戦旗を獲得できます。

ギルドメンバーとのコミュニケーションを積極的にとり、ギルド戦に勝利しましょう。

 

テクニック


武器は強化合成によってステータスを強化することができます。ステータスが上昇するとクエストボスやギルド戦で有利に戦おうことができるようになります。
 
 

本作にはファイター、ウィザード、アーチャー、プリースト系統の4つの職業があります。それらはクエストボスを撃破することで得られる「騎士の記憶」を消費すると能力が開放され、固有アビリティや全体パッシプスキルを習得します。

全体パッシプスキルは一度開放すればどの職業に転職しても効果を受けるので、早い段階で習得すると良いでしょう。

 

編集者コメント

本作は20の武器と防具を装備できるため非常に個性豊かなキャラメイキングが可能です。クエストも画面をタップするだけで進めるのでアクションゲームが苦手な人でもプレイすることができます。気になる方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
天空城バベル
NHN PlayArt
iOS  Android