スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース白猫プロジェクト

『白猫プロジェクト』×「お台場大江戸温泉物語」リアルコラボ企画!!取材レポート【特集】

2015-11-27 19:39:00
コロプラは『白猫プロジェクト』のリアルコラボ企画、「お台場 白猫温泉物語 ~消えたいちばん風呂~」を東京・お台場の「大江戸温泉物語」にて、2015年11月27日(金)から開催している。本コラボ企画の開催に先駆け、会場の様子を見ることができたので早速その様子をレポートしよう。

本イベントは11月10日より開始した『白猫プロジェクト』のゲーム内イベント「白猫温泉物語」の登場を記念したスピンオフ企画。開催期間中は、『白猫プロジェクト』の展示物や、温泉テーマパークにぴったりの「的当て」など縁日風アトラクションの実施、ストーリー仕立てのスタンプラリー、コラボフードメニュー、グッズ販売など、さまざまな楽しみが用意されている。


場所はゆりかもめのテレコムセンター駅から徒歩数分に位置する。無料のシャトルバスもあるので詳しくは大江戸温泉公式サイトを確認しよう。
 

▲外観に白猫のポスターを大きく展示している。


 
▲館内への自動ドアも白猫のキャラが。

館内展示

お台場白猫温泉物語では館内のいたるところに白猫の展示がされている。等身大パネルやキャトラ像&声優サインの展示等々。まさに館内は白猫温泉物語一色だ。
 

 

▲入り口付近の展示
 
 
▲キャトラ像&声優サイン
 
 
 
▲通路などにも白猫ポスターが。細かい仕掛けも。
 

▲等身大パネルは館内中央に。
 

▲別の箇所にも等身大パネルが。浅井Pも??

足湯で星たぬき探し

足湯には、数匹「星たぬき」が隠れている。あなたは何匹いるか見つけられるかな?
 

▲高札(掲示板)に星たぬき「WANTED」の文字が。
 
 
▲この写真の中にも1匹星たぬきが…?(画像クリックで拡大)
 

▲リアルイベントお馴染みの「星たぬき巨大バルーン」は、運が良ければ足湯ゾーンで見れるかも。

アトラクション

白猫コラボ限定のアトラクションも用意されている。「キャロの熱血スローイング」「リーゼロッテのクマロン投げ」「ゼロキスの君のハートにロックオン!」の3種類。各種アトラクションで高得点を出すと豪華景品が貰えるぞ。

  【的当て】キャロの熱血スローイング

▲画像クリックで拡大
 
【ボール入れ】リーゼロッテのクマロン投げ

▲画像クリックで拡大

【射的】ゼロキスの君のハートにロックオン!

▲画像クリックで拡大

コラボメニュー

コラボメニューは合計11種類用意。筆者は飯時ということもあり「セオリのあつあつ焼きそば」と「ラッキーアイス!」に注目した。各種コラボメニューを注文することでそれぞれのホログラムステッカーが付いてくるぞ。
 
 

▲画像クリックで拡大

来場者特典

白猫温泉物語の来場特典としてポストカードが用意されている。数量限定。
 

▲ポストカード

みやげ処「白猫庵」グッズ&スタンプラリー

物販店では様々なグッズが用意されている。フェイスタオルにアクリルキーホルダー、B2タペストリー温泉Tシャツ、星たぬき7変化(湯呑)、トートバッグ、クリアファイルセット(3枚)、スマホバッテリー、タンブラー、公式ファンブック、缶バッジガチャ、ポストカードガチャetc...グッズは順次追加予定とのこと。詳しくは公式サイトをチェック!

上記グッズの3000円以上購入で、オリジナル冊子プレゼントとのことだ。
 
 

 

▲実際に手に入れ確認しよう。

また、みやげ処「白猫庵」ではスタンプラリーシートを購入することができる。館内に配置されたスタンプ台でオリジナルスタンプを集めよう。GOALでは録り下ろしのオリジナルボイスが聴けるぞ。この白猫温泉物語を隅々まで堪能してスタンプを集めよう!

スタート時に参加賞として「白猫巾着」を、GOAL時には「白猫温泉うちわ」の景品が貰える。

 

左 白猫温泉うちわ / 右 白猫巾着

編集部コメント

東京お台場にある「大江戸温泉物語」と『白猫プロジェクト』のリアルコラボイベント。大々的にコラボがされており大江戸温泉の雰囲気が白猫に染まっている。年末から年始にかけて実施している予定なので休み期間に合わせて家族で楽しむこともできるだろう。

大人から子どもまで幅広い世代で楽しんで心身を癒せる施設となっているので是非休みの日に出かけてみるのはいかがだろう。

 
 ©2015 COLOPL,Inc.
白猫プロジェクト
COLOPL, Inc.
iOS  Android 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー