スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースブレイブ フロンティア

『ブレイブ フロンティア』「カル」「セリア」が★7へ進化を遂げる第二部「神鎖の魔神編」新エリア『エストリア』を追加!【速報】

2015-11-30 20:03:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
エイリムは、本格的RPG『ブレイブ フロンティア』にて、平成27年11月30日より、第二部「神鎖の魔神編」の新エリア「エストリア」を追加したことを発表した。
召喚師たちが新たに訪れる地「エストリア」。かつてイシュグリアでもっとも古い国家が存在したこの地で、遥かな想いが儚い夢とともに甦る。その時、召喚師たちの物語は佳境へと向かいさらに加速していくこととなる。

また、プレイヤーと冒険を共にする仲間「カル」と「セリア」が、この「エストリア」で更なる成長を遂げる。条件クリア後、同エリア内に出現する「エクストラダンジョン」を見事クリアすると、 「カル」と「セリア」を★7へ進化できる素材を入手できるとのこと。

さらに、PvPバトル「アリーナ」には、新モード「コロシアム」、アクラス召喚院開拓局には、バトル練習機能『召喚術演習場』が実装された。

「コロシアム」では、 先攻/後攻パーティにそれぞれ陣形を設定し、他のユーザーとランキングを競い合うものとなる。また、「召喚術演習場」は、体力を消費せず手持ちユニットの攻撃や連携を確認することができる機能となっている。

新エリア「エストリア」


神々に捨てられた地イシュグリア。次に召喚師が訪れるのは、かつて魔神たちの盟主が支配したとされる地 「エストリア」。

人、魔神、神、様々な思惑が交錯する時、召喚師たちの戦いは終焉に向けて動き出す。

 

▲物語の鍵を握るモーラ。

※「エストリア」は「ファル・ナーガ」をクリアすると出現します。

ついに「カル」「セリア」が★7進化!

新エリア「エストリア」内に出現する、エクストラダンジョンをクリアすることで、進化素材を入手できるようだ。

▼エクストラダンジョン出現場所
新エリア「エストリア」

▼エクストラダンジョン出現条件
「ファル・ナーガ」のエクストラダンジョンと、新エリア「エストリア」をクリアする必要がある。
※進化素材を入手できるクエストは「ファル・ナーガ」のエクストラダンジョン1つ目のクエストをクリア後に出現します。
  
▲「氷勇の神皇騎カル(★7/水属性)」

▲「煌華の神陽姫セリア(★7/炎属性)」

PvPバトル「アリーナ」に新モード「コロシアム」を実装!

バトルの練習が行える『召喚術演習場』「コロシアム」とは、「アリーナ」の地下で開催されている闘技場。

複数のクラスの中から好きなクラスに参加し、他のユーザーとランキングを競い合うものとなる。先攻/後攻で、それぞれ陣形を決める必要があり、「アリーナ」とはまた一味違う、より戦略性の高いバトルを楽しむことができるとのこと。

また、勝利すると特別なポイント(CBP)が獲得でき、そのポイントを使って豪華な報酬と交換できるようだ。
 
 

※アリーナランク「召喚位『大千統』」(ABP2000)以上で開放されます。

バトルの練習が行える「召喚術演習場」

「召喚術演習場」では、体力を消費せずにバトルの練習をすることができる。手持ちユニットの攻撃や連携を確認することができ、さらにバトルを有利に進めることができる機能となっているようだ。
 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : サンドバッグ森口
ゲームは全般的にプレイするものの腕前が好奇心に追いついていない。人に騙されやすく壺とかすぐ買う。直近...
ブレイブ フロンティア
Alim Co., Ltd.
iOS  Android  RPG