スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介大戦乱!!三国志バトル

『大戦乱!!三国志バトル』三国志の英雄達を率いて大戦乱のギルドバトルに勝利せよ!【アプリ紹介】

2015-12-18 12:09:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『大戦乱!!三国志バトル』はgloopsからMobage/GREEにて配信されている、三国志の英雄たちを率いて複数のプレイヤー達とリアルタイムに決戦ができるカードRPGだ。
 
目次
 

ゲームシステム


Mobage版はこちら

GREE版はこちら

公式サイトはこちら

人気イラスト販売中

(※Mobage / GREEへの会員登録、またはログインが必要となります)

1.リアルタイム性(臨場感)
1日3回の決戦では、仲間たちと同じ時間に集い力を合わせて戦う。作戦会議や仲間同士での連携攻撃など、熱い絆で結ばれる。

2.魅力的なキャラクター
著名な漫画家や、イラストレーターの描くカードが2,000枚以上登場!お気に入りの絵師によるカードを集めたくなる!
(池上遼一/長野剛/ダイナミック企画/司淳/にわのまこと他)

3.連合軍メンバーとの絆
団体競技のような一体感と充実感が凄まじい。自分1人ではなく、仲間と共に強くなっている連帯感を感じることもできる。

 

ゲームの特徴

決戦
 

本作は連合軍(ギルド)同士のアツい戦いが繰り広げられている!仲間たちとのコンボを重ねることで、攻撃や応援アビリティの効果がUPする!1回の戦いは30分で行われる。開戦直後から一気に攻めこむもよし、応援でまずはパラメータを上げるもよし。戦略と戦略の激しい戦いを楽しもう!

仲間との絆
 

前衛は攻撃的なアビリティを中心に連携してコンボを重ねることで、相手の連合軍にダメージを与える役割だ。後衛は自ら攻撃もできるが、支援アビリティのコンボで、前衛の攻撃力や防御力を上げてサポートが中心となる。

また、様々な奥義を駆使して、サポートの効果を高めたり、前衛が与えるダメージを上げたりすることが可能。使う奥義とタイミングによって、戦況が大きく変動するため、仲間たちと積極的にコミュニケーションを取りあって戦おう!

豪華絢爛!超絶美麗イラストの数々!
 
張春華(絵:のえるどん) / 張姫(絵:カワグチ)
 
紡績(絵:ごとP) / 呂姫(絵:藻類)

カードイラストには多数の著名イラストレーターや有名漫画家を迎え、ハイクオリティな美麗カードが魅力の一つだ。魏・呉・蜀の三国を代表する、周瑜・孔明などの名軍師、曹操・劉備・孫権などの有名武将、呂布などの豪傑のカードが登場。
 

テクニック

自己の成長は連合軍の成長!

プレイヤーレベルを上げることでデッキに入れられるカード数が増えたり、強化でカードのパラメータ、アビリティレベルを上げることで、決戦で相手に大ダメージを与えたり、サポート効果が高まったりする。自身の成長が、連合軍(ギルド)を勝利に近づかせるぞ!

任務・外交
 

「任務」では三国志に登場する様々な地に赴き、最後に待ち受ける敵将を撃破することが目的。資金や経験値をためて、レベルアップを目指す。デッキなどの最大コストを上げるポイントも得られるため、より強い部隊を作れるようになるぞ。

「外交」は外交キャラを派遣することで、様々なアイテムや、決戦でアビリティを繰り出すために必要なポイント「TP」を回復できる。


合成・限界突破
 

カード同士を合成することで、カードのレベルを上げ、アビリティのレベルが上がることも。同じレアリティで、同じ名前のカード同士を合成すると、最大レベルが上がる「限界突破」も行える。中には最大レベルから、更に進化する「覚醒」するカードも存在!
 

過去コラボ紹介

 

『大戦乱!!三国志バトル』はこれまでにジョージアやハッカドールとのコラボイベントを実施している。これからもコラボイベントが実施される可能性あり、期待しよう!
 

編集者コメント

本作は単純な操作性に対比してリアルタイムでの戦略、戦術の駆け引きが強いシミュレーションの要素も盛り込まれている。やり込むほど面白くなる本作は長く遊ぶゲームが好きな方にオススメ!

Mobage版はこちら

GREE版はこちら

公式サイトはこちら

人気イラスト販売中

  (※Mobage / GREEへの会員登録、またはログインが必要となります)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
大戦乱!!三国志バトル
gloops
mobage  GREE  RPG