スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介M2-神甲天翔伝-

『M2-神甲天翔伝-』古代中国を冒険!神甲兵を乗りこなせ!【アプリ紹介】

2015-12-03 18:53:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『M2-神甲天翔伝-』はC4onが運営を行う、中国の伝承記の「山海経」の世界観をモチーフに、神甲兵という人型のロボットに搭乗して戦う要素が特徴のMMORPGです。
 
目次
 

ゲームシステム



本作は3Dマップがそのまま戦闘フィールドになるリアルタイムバトルで進行します。ターゲットを指定すると自動で通常攻撃が発生し、必要に応じてプレイヤーはアイテムやスキルを使用します。また、それらはショートカットに設定でき、強敵との戦いではスキルの組み合わせやアイテムの使用するタイミング等、素早い判断が求められます。
 

敵を撃破するとプレイヤーはレベルアップし、ステータスポイントを自由に割り振ることが可能です。プレイヤーの好みのキャラクターを作成しましょう。
 

撃破した敵からはEXP以外にAPが入手でき、APを消費してスキルを習得できます。スキルには戦闘に直接影響を及ぼす攻撃スキル、サポートスキルの他、一度習得すると永続的に恩恵を得られるパッシブスキルがあります。攻撃スキルは通常攻撃に比べ遥かに強力です。積極的に習得していきましょう。

また、一部の武器はスキルを所持しており、それらを装備することでもスキルを使用できます。

 


本作の特徴となる神甲兵はフィールドマップでCキーを入力することで搭乗可能です。神甲兵はプレイヤーとは別にステータスを持ち、装備を付け替えることでカスタマイズもできます。神甲兵は同レベルでのプレイヤーよりも高い耐久と高い攻撃力を所持しており、戦闘においてプレイヤーの強い味方となります。
 

ゲームの特徴


ゲームを進めると人間の状態で神甲兵の力を引き出せる「共鳴」が発動できるようになります。共鳴は各ステータスを強化したり、特殊な技能を一定時間使用できるようになるなど、戦闘が有利になるシステムです。強敵との戦いで活躍します。
 

テクニック


ゲームを開始直後は、受注できるクエストもあまりないため、段位(レベル)を上げる必要があります。段位10になると、初心者用宝箱から経験値アップアイテムが入手できます。これを使用すると60分間経験値の取得量が増加するので、段位をスムーズに上げることができるので積極的に使用していきましょう。

また、段位15の初心者用宝箱からは移動速度アップのアイテムも入手できるのでこちらも同時に使用するとさらに段位上げが効率的になります。

 

編集者コメント

本作はファンタジー世界をモチーフにしているMMOと対比して古代中国が舞台となっており、どこか馴染みやすいフィールドや可愛らしい魔物から居心地の良さを感じます。バトルシステムも通常のバトルの他に神甲兵を使用したバトルとプレイヤーが自分の好きなスタイルを選んで遊ぶことができる点が高評価です。

チュートリアルも丁寧なのでMMOをあまりプレイしないユーザーでも遊びやすいのでぜひ一度プレイしてみましょう。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
M2-神甲天翔伝-
C4on
PC  MMO