スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースクルセイダークエスト

『クルセイダークエスト』大型アップデート!新ストーリーと新キャラクター追加!【速報】

2015-12-04 19:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国 NHN エンターテインメントは、スマートフォン向けアクションRPG『クルセイダークエスト』にて、2015年12月3日に大型アップデートを実施し、新たなストーリーを追加した。新しいストーリーを追加するのは、正式サービス開始後初となる。新しい女神やキャラクターが登場するなど、今までにない施策が盛り込まれているぞ!
 

戦場を舞台にした新しいストーリーを追加!


新しいストーリーは、「堕落エネルギー」と呼ばれる闇の力に覆われたネス帝国の兵士たちが攻めてくるところからスタート。闇の力を利用して攻めてくるネス帝国軍に対し、先代の女神であるクロノスと勇者アカンで結成されたクローナ勇者団で反撃する!
 

佐土原かおりさんがCV熱演!新たな女神「クロノス」が登場!



新しいストーリーに登場する、女神「クロノス」は、百年前の使徒戦争でも活躍した先代の女神。戦争での過酷な体験からか、時に冷酷とも言える発言をすることも。スキル面では、敵の動きを4秒で50%遅らせたり、最後に使用したスキルを再度発動させることが可能。CVを担当している佐土原かおりさんの、臨場感溢れるボイスにも注目!


その他にも、新しいキャラクターが追加され、濃密なストーリーが楽しめる。

 

ユリア
(CV: 潘めぐみ)
ネス帝国軍と敵対する革命軍のリーダー。ハスラーの連合軍と協力し、ネス帝国軍と戦う。

 

ダイク
(CV: てらそままさき)
ネス帝国軍の総司令官。闇の力を操り、ハスラー大陸に攻め込んできている。

 

アレクサンダー
(CV: 楠見尚己)
連合軍の総司令官。総司令官といえど武器をとって前線で戦う猛将。

 

新しい勇者2種も追加!

今回のアップデートでは、新たな勇者として「ライオネル」と「アテナ」が追加された。「ライオネル」は、漆黒の鎧で身を包んだウォリアーで、敵から攻撃を受けるごとに攻撃力が上昇する。また、一定量のダメージを受けることで強力な攻撃で反撃することも。「アテナ」は、3チェーンで攻撃を行うことで味方全体にバリアを生成することが可能だ。
 
 
(左)ライオネル (右)アテナ

その他、★1~3の勇者が計36種類追加されたり、新規超越武器も6種(イザベル、V、マグナス、ヴィルヘルム、ネクロン、タラ)追加、勇者団最大レベルが60から70に拡張されるなどのアップデートも実装している。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
クルセイダークエスト
NHN Entertainment Corp.
iOS  Android  RPG