スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースハローキティ アイスライフ

『ハローキティ アイスライフ』アップデートでランキング・いいね機能を追加!最大でチケット9枚獲得のチャンス♪【速報】

2015-12-08 15:19:00
エイジとサンリオウェーブは、2015年12月7日に共同開発アプリ『ハローキティ アイスライフ』にて、アップデートを行ったことを発表した。
 

『ハローキティ アイスライフ』とは?

ハローキティと一緒においしいアイスをいっぱい作ってお店を盛り上げていくアイスクリーム屋さん経営シミュレーションゲーム。アイス職人のように材料を「こねこね」してフレーバーを作成したら、自分だけのアイスに可愛くデコレーション!

可愛くショーケースに並べたら、お客さんがどんどん買いに来てくれる!サンリオキャラクターをモチーフにした店舗やアバターアイテムも盛りだくさんだ。

新機能「作成数アップ!」「人気アップ!」でアイスをたくさん販売しよう♪

新機能「作成数アップ!」システムは、2時間の間アイスの作成数と作成したアイスを陳列できる数が、2倍になる。いつもより効率的にアイスの作成や、販売を行えるとのこと。

新機能「人気アップ!」システムは、2時間の間アバターや店舗の人気が2倍になる。人気が上昇することでお客さんの来店速度が上がるため、より短時間でアイスの販売が行えるようだ。

2つの機能を使って、より効率的にイベントクリアを目指そう! 

新機能「ランキング」システム実装!

最大でチケット9枚ゲットのチャンス♪新機能「ランキング」システムでは、週間・トータル・イベント期間の「売上額」・「こねこね回数」・「いいね回数」がリアルタイムで集計される。

また、ランキング上位者にはチケットやアイテムがプレゼントされる。

週間ランキングの全てのカテゴリで1位になると最大でチケットを9枚がプレゼントされるので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

※「こねこね回数」とはフレーバー作成時に画面をスワイプする行為を指します。
※「いいね回数」とは他のプレイヤーに対して行うことができる挨拶機能です。


▼初回集計期間
2015年12月7日(月) メンテナンス終了 ~ 2015年12月10日(木) メンテナンス開始まで
※初回は週間ランキングのみ実施予定です。

▼ランキング詳細
●週刊売上ランキング
◆週間売上ランキング1位  
チケット3枚  
◆週間売上ランキング2位  
チケット2枚  
◆週間売上ランキング3位  
チケット1枚  
◆週間売上ランキング4~10位  
生キャラメルプリン1,000個  


●週間ランキング(こねこね)  
◆週間売上ランキング1位
チケット3枚
◆週間売上ランキング2位
チケット2枚
◆週間売上ランキング3位
チケット1枚
◆週間売上ランキング4~10位
生キャラメルプリン1,000個 週間ランキング(こねこね) ランキング順位 景品
◆週間こねこねランキング1位
チケット3枚
◆週間こねこねランキング2位
チケット2枚
◆週間こねこねランキング3位
チケット1枚
◆週間こねこねランキング4~10位
にぎやかワッフル1,000個

●週間ランキング(いいね)
◆週間いいねランキング1位
チケット3枚
◆週間いいねランキング2位
チケット2枚
◆週間いいねランキング3位
チケット1枚
◆週間いいねランキング4~10位
ストロベリープレッツェル1,000個

新機能「いいね」でフレンドの輪を広げよう♪

新機能「いいね」システムは自分以外のプレイヤーのアバターの着こなしや、ショーケースに飾っているアイスに対して「いいね」を行う事ができる機能。

また、今回のアップデートにて実装された「ランキングシステム」のカテゴリに「いいね」のカテゴリが存在しているため、上位にランクインすると豪華商品を獲得できるチャンスが!

また、もらった「いいね」は履歴から確認することができ、「いいね」をくれたプレイヤーへのお返しに「いいね」をすることもできるようだ。

この機会にフレンドをたくさん作って「いいね」を集めて豪華商品を獲得してみよう!
ハローキティ アイスライフ
sanrio_wave
iOS  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー