スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム紹介ロストクルセイド

『ロストクルセイド』直近のアップデート内容を紹介!【ゲーム紹介】

2015-12-22 13:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
『ロストクルセイド』は可愛い女神とのスキンシップを楽しむことができるハーレムRPGです。特徴は、仲間にした女神たちとの会話を繰り返したり、好意的な返事を選択することによってより親密なやりとりが行えるようになっていくことです。個性的な女神が織り成すシナリオ数はなんと2000以上!
 

「諸事情」により削除されてしまった機能も…

本作はこれまでリリースから約2年の歳月をかけて、数多くのアップデートを行ってきました。そして2015年11月にはAndroidアプリのアップデートがあり、多くのユーザーを悩ませていた挙動が一部端末で改善されました。

最近ではUIの改善などが積極的に行われ、ロスクルはユーザーがゲームをより楽しく遊びやすいように進化を遂げています。本記事ではアップデートによって改善された機能や新たに実装されたシステムなどを振り返りながら解説していきます。

 

Android挙動改善


11月のAndroid版アプリのアップデートにて、Android版の挙動改善対応が行われました。現在、全てのAndroid端末で動作を保障しているわけではありませんが、多くの端末で挙動改善がなされており、まだ未対応の端末も有るので、引き続き改善対応は進めていく予定とのこと。

これまで挙動によりプレイを中断してしまっていた方は、ぜひもう一度遊んでみましょう!

 

既存機能のアップデート

 

闘技場機能(PvP機能)がアップデートされ、勝敗数に応じてランク分けされる機能が実装。新たに複数の上位ランクが設定され、最上位には十人のみがランクインできる十大賢師のランクが追加されました。
 

また2015年の11月には、超強力な新スキル「カリスマ」を持った女神が登場しロスクルはさらに楽しいものに進化しています!

今後は、GvG機能である聖戦の改修なども進めていく予定とのこと。楽しみに待ちましょう!
 

UIの改善

 

長らく多数のユーザーから要望があった、 マイページなどで表示する女神イラストの覚醒前後を選択できる機能がついに実装されました!デッキ自動編成時等に外したくない女神を固定できる「ロック機能」も追加されています。
 

アビリティ編成UIの抜本的な見直し、細かいところではカード交換時のスキル表示など、多くのUIが修正されています。具体的には装備中のアビリティが一覧で見やすくなったほか、おすすめアビリティでソートできるようになっています。
 

編集部コメント

2015年8月にはビジュアルブックの発売や、人気投票を行うといったユーザーを巻き込んだイベントを行っており、1つの転換期を迎えようとしています。これからも大きくなっていくロストクルセイドのコンテンツに期待しましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
ロストクルセイド
D2C Inc.
iOS  Android  RPG