スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースマビノギデュエル

『マビノギデュエル』新機能「個人商店」実装!プレイヤー間でのカード取引が可能に!【速報】

2015-12-13 10:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは、スマホ向けの戦略型トレーディングカードゲーム『マビノギデュエル』にてアップデートを行い、「個人商店」を含む新機能が実装された。

「個人商店」では他プレーヤーとのカード売買が可能になり、TCGさながらのデッキ構築ができるようになった。さらに、特別版カードを含む全てのG1カードが当たる「スーパーブースター」が販売開始!その他にもフレンドと他プレイヤーとの対戦が見られる「観戦モード」などの機能も実装されている。

 

カード売買が可能な「個人商店」が登場!


【概要】
「個人商店」により、新たにプレイヤー間でのカード取引が可能になった。自分のカードを他プレイヤーに紹介して販売、あるいは他プレイヤーからカードを購入することができる。

【個人商店のシステム】
・個人商店は基本的にフレンドにのみ公開されるが、個人商店コードを購入すると、自分の商店が掲示板に登録され、フレンド以外のプレイヤーと取引も行うことも可能になる。
・個人商店での購入の際にはカードを未開封(新品状態)での購入が可能。
・個人商店でカードが販売されると、一定の手数料を引いた残りのゴールドをメッセージから受け取ることができる。

【注意事項】
※個人商店のコードは3日間有効。
期限満了の前に再度購入を行うと、追加で期限が延長される。
※未開封での購入の場合は追加でダイヤが必要となる。

スーパーブースター 販売開始


カードショップに「スーパーブースター」が追加された。スーパーブースターは、特別版カードを含む前シーズンの全カード中から5枚獲得することができる。
 

【注意事項】
※現在はG1のカードが含まれている。
※ボーナスとして、カードを6枚獲得できることもあるぞ。

 

観戦モード


「観戦モード」では、フレンドと他プレイヤーとの対戦を観戦することが可能だ。観戦されるプレイヤーは、カード情報の公開範囲を3段階に調節することができるぞ。

①カード位置非表示モード
使用したカードのみ確認することができ、墓地に移動されたカードを知ることはできない。

②一般モード
使用したカードと墓地に移動したカードも知ることができる。

③完全公開モード
デュエル開始からすべてのカードを知ることができる。

▼国籍表示▼
複数のモードで相手プレイヤーの国を確認することができる。
※アカウントの作成時に入力した国が表示される。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
マビノギデュエル
NEXON Company
iOS  Android  カード