スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム紹介星彼Days

『星彼Days』まっさらなホシカレをあなた好みにコーディネート!個性や声なども思いのまま!【アプリ紹介】

2015-12-18 12:12:00
『星彼Days』は流れ星と共にやってきた「ホシカレ」を服装や髪形、個性や声など自分好みなカレに育成できるシミュレーションゲームです!本稿では本作ならではの、キセカエやふれあい、おでかけといったシステムについてご紹介!


 
目次
 

紹介動画

【神様がくれたカレ創造SLG『星彼Days』PV】


 

ゲームの特徴

 

本作は、流れ星と共にあなたのスマホにやってきた神様候補の「ホシカレ」を一人前の神様へと導く物語となります。

あなたとの共同生活を通して、ホシカレはいろんなカレに変身します。

 
 
 

ホシカレ設定画面で口調から身長、肌の色など細かく決めることができ、ボイスも変えられます!
 

「フェアリーテイル」のナツの声を担当した柿原徹也さん、「黒子のバスケ」黄瀬涼太の木村良平さん、「ガンダムGのレコンギスタ」ルイン・リーの佐藤拓也さんらが担当していて非常に耳が幸せ。

ピュアやミステリアス、やんちゃ、甘えん坊などの限られた個性にすることで解放されるボイスもあります。梶裕貴さん、代永翼さん、森久保祥太郎さんのボイス設定もすることができますよ!

 

このボイスはホシカレの個性ごとに口調は変わりますが、ボイスは柿原さんなら柿原さんの声のまま残せるのもポイント!
※EXボイスは限定個性が必要です。

 

そしてやはり、本作の醍醐味はホシカレとの「ふれあい」!例えば、少し子どもっぽいけど優しさは変わらないやんちゃなカレとの会話はほっこり和みます。
 
  
  
▲個性もコーディネートも思いのまま!

ふれあっていくうちに色んなカレの表情を見られ、ピュアなカレやちょっといじわるなカレなど思うがままに理想のカレとの生活を楽しむことが出来ちゃいます!

さて次に、具体的なゲームシステムをご説明します!

 

ゲームシステム


○ふれあい

「ふれあい」はホシカレとの会話を楽しみます。このふれあいを通して「星きゅん」を溜めて好感度を上げることで、あなたに対するホシカレの態度も変化します。最初はぎこちない会話になりがちですが、徐々に打ち解けていくことでありのままの姿を見せてくれます。

また、新しいストーリーも解放できますよ!

○おでかけ

「おでかけ」で外からの刺激を受けることでホシカレは個性値を上げることができます。
 

個性の種類は全8種類で、個性によって必要になる個性値が変わります。EXボイスも個性によって解放されるものもあるので、好きな声優さんがいる場合は目指す個性を優先して伸ばしてみましょう!

○キセカエ
 
衣装、顔、髪、身長、ボイスなどホシカレを色んな姿に変身させることができます。

 
 
▲髪色1つでイメージがガラリと変わります!
 
  
  
▲背景やお弁当なども設定できる!
お気に入りのシチュエーションを見つけましょう♪

衣装はガチャで入手できます。スターとコインの2種のガチャがあり、スターはログインボーナスやチュートリアルクリア、キャンペーンで手に入るのでいろんな衣装を集めてコーディネートを楽しみましょう!
 
 
 

テクニック

 
上記システム以外にも「ミッション」というものがあり、これをこなすことで衣装やコイン、ガチャチケットなどを手に入れられます。ぜひとも活用しましょう!

また、衣装には愛着度があります。ふれあいや衣装合成で上げられミッションの1つにもなっているので色んな衣装の愛着度MAXを目指しましょう。愛着度は"ふれあい"をしているうちに気づくと結構上がっていて、ホシカレの好感度も上げられるのでオススメです。

 

編集者コメント

『ホシカレ』では衣装や髪型などのコーディネートできるだけでなく、個性やボイスなども自分好みに選択できて自分だけのカレを育成できるゲームとなっています!

期間限定キャンペーンでも衣装が手に入るので、季節感に合わせてカレとのふれあいを楽しみましょう!
星彼Days
Ambition
iOS  Android  乙女 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー