スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPニュースJリーグ プニコンサッカー

『激突!!Jリーグプニコンサッカー』中村ケンゴ登場!!本格スマホアクションサッカー発表【取材】

2015-12-15 16:10:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
コロプラは、Jリーグ公認のサッカーアクションゲーム『激突!! Jリーグ プニコンサッカー』を、2016年春に配信することを発表した。

2015年12月15日、都内某所にて本タイトルの制作発表会も併せて行った。Jリーグ・川崎フロンターレ所属の中村憲剛選手、現ジュビロ磐田の名波浩監督、Jリーグ女子マネージャー・佐藤美希さんらを招き、トークセッションや、実際のゲームプレイが行われた。

ゲスト


左 佐藤美希さん / 中央 中村憲剛選手 / 右 名波浩監督

会場では中村憲剛選手のゲーム内キャラクターが映し出され、「可愛い」とゲスト陣が湧き上がる。また、中村憲剛選手は実際にゲームをプレイし「指一本で二点取れる!!」と非常に楽しんでいる様子であった。

ゲーム内容


※画像は開発中のモノです。

『プニサカ』は、本格的なサッカーを手軽に楽しめるアクション性の高いスマートフォンゲームとなっている。コロプラが独自に開発したインターフェース「ぷにコン」を搭載しており、指一本での快適な操作を実現している。
 

本ゲームには、Jリーグ監修のもと、J1クラブ所属の現役サッカー選手たちが「実名」で多数登場。プレイヤーは選手たちを操作しながら、リーグ制覇を目指す。

また、リリース後のアップデートにてJ2の選手も続々と実装されていく予定。

編集部コメント

コロプラはJリーグトップパートナーとして、サッカー界を盛り上げていくとのことだ。今までスマホになかった「アクション性の高い」サッカーゲームに期待が高まる。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : わるっしー
ゲームドライブのわるっしーです。この業界にはゲームが好きということだけで入ってきました。 好きなゲー...
Jリーグ プニコンサッカー
COLOPL, Inc.
iOS  Android  スポーツ