スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略大戦乱!!三国志バトル

『大戦乱!!三国志バトル』攻城戦解説編!【攻略2】

2016-01-18 17:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
どーも!ゲードラ編集部です!

『大戦乱!!三国志バトル』の攻略第2週では超強大な敵に連合軍の仲間達と共に立ち向かう
「攻城戦」について解説していきます!

Mobage版はこちら

GREE版はこちら


公式サイトはこちら

人気イラスト販売中

(※Mobage / GREEへの会員登録、またはログインが必要となります)

 
目次
 

「攻城戦」とは


攻城戦は月に一度行われる大型イベントです城に待ち構える強大な勢力(NPC)に対し、連合軍単位で城に攻め込みます。 
 
 

攻城戦では交換所で限定レアカードや素材アイテムなどと交換することができる「攻城戦メダル」を戦績に応じた枚数だけ獲得できます。ここで入手できる武将は攻城戦メダルでしか入手できない限定カードです!なんと、SSレア+ 覚醒まで進化させることができるので、仲間達と尽力して獲得を目指しましょう!
 

「攻城戦」の参加資格

攻城戦の前、1週間行われる連合軍のランキングを決める「選抜戦」に参加した方のみが攻城戦への参加資格を得ます。この選抜戦の結果によって、攻城戦で数少ないTP回復の「軍楽隊」による回復量が変化します。基本的なルールは通常の決戦と同じですが、先に待ち構える攻城戦が戦いの熱をさらに強めます!

対戦相手も普段の数倍手強くなることが予想されます。事前準備を怠らないようにしましょう!

 

「攻城戦」で活躍しよう!

 

攻城戦は通常の決戦とは異なり、参加する連合軍は全員前衛として参加します!! なのでより攻撃的に、より火力を出せるような編成とアビリティで望みましょう。ただし、任務でTPが回復しないため、少ないTP消費でいかに効率的にコンボを積み上げてから強力なアビリティを繰り出すかが大切になっています。
 

また、「軍楽隊」により5分毎にTPが回復します。アビリティを積極的に使用し、攻城戦で活躍しよう!
 

今週のイラスト紹介

今週は有名漫画家・イラストレーター制作のイラストをご紹介します!

「清水栄一x下口智裕」先生、「風間雷太」先生、「あんど慶周」先生が描いた各キャラクターは三国志の武将や軍師としてゲームに登場しています。他にもあなたの知っている漫画家やイラストレーターが、参戦しているかもしれませんね!

他のイラストも気になるなら、「画廊」でチェック!

画廊のページはこちら!

 

曹洪
清水栄一x下口智裕 先生



全ソウ
風間雷太 先生



沙摩柯
あんど慶周 先生

Mobage版はこちら

GREE版はこちら

公式サイトはこちら

人気イラスト販売中


(※Mobage / GREEへの会員登録、またはログインが必要となります)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
大戦乱!!三国志バトル
gloops
mobage  GREE  RPG