スマホやアナログゲームの動画や攻略情報を毎日掲載中!
TOPゲーム攻略大戦乱!!三国志バトル

『大戦乱!!三国志バトル』共闘戦解説編!【攻略3】

2016-02-02 15:00:00
このエントリーをはてなブックマークに追加
どーも!ゲードラ編集部です!

『大戦乱!!三国志バトル』の攻略第3週となる今回は「共闘戦」について解説だ!

Mobage版はこちら

GREE版はこちら


公式サイトはこちら

人気イラスト販売中

(※Mobage / GREEへの会員登録、またはログインが必要となります)
 
目次
 

「共闘戦」とは


「共闘戦」は2ヶ月に1度行われる、連合軍と連合軍が手を組み戦う、超大型イベント!普段は敵同士の連合軍がこの戦いの間だけは味方となる手に汗握る胸熱な展開!
 

 
▲強烈な呂布の攻撃!ダメージ1億超え!?

共闘戦には魏の君主「曹操」と、三国志史上、最強と謳われた武将「呂布」が登場。どちらの強敵と戦うか、連合軍の仲間達と相談して決めよう!ライターが参戦したのは呂布を討伐する部隊!圧倒的なパワーで多くの連合軍を苦しめた!
 

「共闘戦」の参加資格


共闘戦には「共闘前哨戦」に参加した連合軍が参加できる。この「共闘前哨戦」で得た勝ち点が近い連合軍が味方となるぞ。前哨戦は共闘戦の1週間前から前日まで行われる。前哨戦で勝ち抜くほど強い味方を得ることができるのだ!
 

「共闘戦」で活躍しよう!

共闘戦ではいくつかの特別ルールが適用される。

◯5分毎にTPが全回復!

TPが全回復するので出し惜しみせず、全力でスキルを発揮しよう!

自身を含め最大52人が一斉に戦う!いつもの数倍コンボが発生しやすいぞ!


◯騎馬隊討伐時は通常攻撃と通常計略のTP消費0!

敵武将を2回撤退させると騎馬隊が出現!通常攻撃と通常計略のTPの消費が0になる!
 
 

このタイミングで通常攻撃を行い、コンボをたくさん積み重ねておくと、後のダメージがさらに大きくなるぞ!武将が出現したら一気に殲滅しよう!


◯同属性の奥義を使用すると効果増加!

奥義の効果も強烈に!ここぞとばかりにすべての力を出しきろう!
 

敵武将は撃破するとさらに強力になって再出現する。撃破数に応じて豪華な報酬が獲得できる。

共闘戦に参加したら、すべての力を出しきり、できるだけたくさんの敵武将を討伐しよう!

 

今週のイラスト紹介

今週は有名イラストレーター制作の豪華美麗イラストをご紹介!

「小林智美」先生、「三好載克」先生、「Wolfina」先生、「司淳」先生です!呂布や夏侯惇は、三国志を知らない人でも名前は聞いたことある、というくらい有名な武将ですね。「大戦乱!!三国志バトル」では他にも有名武将と軍師を、多彩な作家陣にご制作いただいています!

他のイラストも気になるなら、「画廊」でチェック!


画廊のページはこちら!
 

呂布

小林智美 先生


夏侯惇
三好載克 先生


周瑜
Wolfina 先生


関銀屏
司淳 先生

Mobage版はこちら

GREE版はこちら


公式サイトはこちら

人気イラスト販売中

(※Mobage / GREEへの会員登録、またはログインが必要となります)
このエントリーをはてなブックマークに追加
ライター : フェニックス下山
フェニックス下山参上!『ドレノ』の記事でもお馴染みでしょう!TCG大好き人間です。え?僕の実力が知り...
大戦乱!!三国志バトル
gloops
mobage  GREE  RPG